日本ライフオーガナイザー協会

日本ライフオーガナイザー協会

  • contact
  • members
  • shop

JALO公式ブログJALO’s Official blog

なんと表紙に!!サンキュ!1月号の顔としてクローゼットオーガナイザー林智子さんが登場!


林さんといえば、「サンキュ!」の誌面に連載を持つカリスマクローゼットオーガナイザー。以前、こちらの記事で紹介したとおり、毎号連載記事にて掲載されているのですが……。

その連載記事とは別に、なんと今回、ま、まさかの表紙を飾っているんです!芸能人と同列ですよ?!素晴らしい快挙です。よーくみると表紙に「クローゼットオーガナイザー林智子さん」と肩書がきっちり書かれていたりします。

もちろん連載ページ「林智子さんが選ぶ!40代に似合うユニクロ 今月着たい服」も要チェック!

この連載から生まれた書籍も絶賛発売中ですよ。(画像出典:Rakutenブックス紹介ページ

2012年に誕生したクローゼットオーガナイザー資格は、クローゼットに特化したライフオーガナイズの知識と技術を学んでいただき、そのスキルをクライアントに提供いただくための実践的な資格です。
個人のためのクローゼット整理だけではなく、ご家庭内の衣類収納全体の仕組み作りを学ぶ内容となっていますが、2024年はじめにリニューアルしたプログラムにて講座開講を予定しています。

片づけられないと悩む方のほとんどは、衣類やクローゼットの整理にもストレスを抱えています。リニューアルしたプログラムで新たなクローゼットオーガナイザーが誕生すること、今から楽しみにしています!
代表理事 髙原真由美
代表理事 髙原真由美

ライフオーガナイズ?ライフオーガナイザーって何?という方はライフオーガナイズ入門講座の受講をおすすめします。 ライフオーガナイザーに興味がある、という方は、ライフオーガナイザー2級資格認定講座の受講を、ライフオーガナイザーとして活動したい!という方は2級受講後、ライフオーガナイザー1級資格認定講座を受講ください。


タグ

Copyright 2008-2024 Japan Association of Life Organizers. All Rights Reserved.
TOPへ