日本ライフオーガナイザー協会

日本ライフオーガナイザー協会

  • contact
  • members
  • shop

JALO公式ブログJALO’s Official blog

キッチンにお風呂、そしてもちろん収納・建材も。最新商品が並ぶパナソニックショウルーム東京に行ってきました!


事務局長 白石規子
事務局長 白石規子
新築やリフォームを考えた際に見学に行く機会が多いショールーム。普段の生活の中ではなかなか訪れない場所に、ご招待を受けて訪問させて頂きました。

ライフオーガナイザーが、片づけ・整理収納サービス行う際に、お客様から住まいに関する質問を受けることがあります。それは、暮らしやすくするためのリフォームであったり、新築を考えているというお話だったりすることも。さまざまな商品知識を持つことで、LOがお客様のお役に立てる機会も多くなります。

今回、JALO賛助会員であるパナソニックハウジングソリューションズ株式会社の担当者様から、「ショウルームに来てみませんか?」とお声掛け頂き、パナソニックショウルーム東京(汐留)に行ってまいりました。実際の商品を目にして、触って、担当者の方に直接質問することができる、とても貴重な機会となり、充実した時間を過ごさせていただきました。

ショウルームの一角には、キュビオスの特設コーナーも。

独自の改良を重ねられ、2021年にリニューアルされたキュビオスのひとつひとつのこだわりをお聞きするたびに、「従来品だとそこがストレスでした」「分かる!」ということもたくさん。ビジュアルも、機能性も、サイズ感も素晴らしい商品でした。

見学の最後には、スタッフの皆さまの研修用キュビオスを組み立てさせて頂くという特別な体験も!

普段、工具の取り扱いに慣れているライフオーガナイザーだけあって、あっという間に完成。研修用なのでまたバラバラに戻すのですが、その作業もあっという間。担当者の方から「すごいですね!」というお言葉を頂戴しました。

パナソニックハウジングソリューションズ株式会社様、ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

感想をブログに書いてくださいました。
勝谷由美さん
https://ameblo.jp/be-cozy-plus/entry-12828095245.html
■よしだかなえさん
https://ameblo.jp/toma-happy-okataduke/entry-12818884142.html

今後、JALO会員の方には、各地のパナソニックショウルームを見学する機会も企画しています。楽しみにお待ちください。
事務局長 白石規子
事務局長 白石規子

タグ

Copyright 2008-2024 Japan Association of Life Organizers. All Rights Reserved.
TOPへ