日本ライフオーガナイザー協会

日本ライフオーガナイザー協会

  • contact
  • members
  • shop

JALO公式ブログJALO’s Official blog

家族みんなが「ウチが好き!」と言えるように。片づけ・収納のプロ、宇高さんからの贈り物


広報 くらしな優子
広報 くらしな優子
当協会noteの新企画、活躍するライフオーガナイザーをご紹介するインタビュー企画「ピックアップライフオーガナイザー」三人目!


ライフオーガナイザー歴10年、ウディこと神奈川在住の宇高有香さんですね。
代表理事 髙原真由美
代表理事 髙原真由美

広報 くらしな優子
広報 くらしな優子
宇高さんはライフオーガナイザー2級資格認定講座を担当する協会トップ講師として活躍されているだけではなく、南海プライウッド東京ショールームの収納プランニングも担当されたり、メディアにも頻繁に取り上げられていますよね。

著書や監修本もありますよ!
代表理事 髙原真由美
代表理事 髙原真由美

広報 くらしな優子
広報 くらしな優子
インタビューして知ったのですが、最近では片づけ作業より、新築やリノベーションの収納プランニングの依頼のほうが増えているとのことです。ライフオーガナイザーの業務って幅広いですよね
もともと彼女はインテリアが大好きで、ご自宅もこだわりの素敵ハウス!私も伺ったことありますが、ファンが多いのもうなずけます。見た目だけではなく、細かな工夫が随所に散りばめられた本当に暮らしやすそうな“おウチ”なんですよね。
代表理事 髙原真由美
代表理事 髙原真由美


画像は記事に掲載のものです。

だから今回、協会会員向けスキルアッププログラムとして新しくリリースされた収納プランニング実践講座でも、講師を担当してもらうことになっています。

この講座は、見た目を整えることだけにとどまらずライフオーガナイザーのスキルを用いて、クライアントが再現可能で維持ができる収納の配置、使い方や収納用品をスタイリングしながら提案できるスキルを習得することを目的とした実践的なプログラムです。
代表理事 髙原真由美
代表理事 髙原真由美

広報 くらしな優子
広報 くらしな優子
家づくりからサポートできるライフオーガナイザーが増えるということですよね!楽しみです。
宇高さんはそれだけじゃなく、なんと家族関係まで整えるノウハウまで提供しているそうで!ぜひ記事を読んでみてくださいね。

今後もピックアップライフオーガナイザー企画は1〜2ヶ月に一度くらいの割合でお届けしたいと思っています。次回もどうぞお楽しみに!

ライフオーガナイズ?ライフオーガナイザーって何?という方はライフオーガナイザー入門講座の受講をおすすめします。 ライフオーガナイザーに興味がある、という方は、ライフオーガナイザー2級資格認定講座の受講を、ライフオーガナイザーとして活動したい!という方は2級受講後、ライフオーガナイザー1級資格認定講座を受講ください。


タグ

Copyright 2008-2024 Japan Association of Life Organizers. All Rights Reserved.
TOPへ