日本ライフオーガナイザー協会

日本ライフオーガナイザー協会

  • contact
  • members
  • shop

JALO公式ブログJALO’s Official blog

『片づけ、壊滅的に無理』な方もお任せを!元・片づけ下手による最強の寄り添いサポート


広報 くらしな優子
広報 くらしな優子
当協会noteの新企画、活躍するライフオーガナイザーをご紹介するインタビュー企画「ピックアップライフオーガナイザー」お二人目!

ライフオーガナイザー歴9年、といちゃんこと北海道在住の戸井由貴子さんですね。
代表理事 髙原真由美
代表理事 髙原真由美

広報 くらしな優子
広報 くらしな優子
戸井さんといえば、当協会認定講座で使用しているサブテキスト新版ライフオーガナイズの教科書で、そのご自宅が表紙を飾っていっらっしゃるじゃないですか。なのに自称元「汚部屋(おべや)住人」とのことで、SNS広報担当としては興味を持たないわけがありませんよね!

これですよね。この札幌のご自宅、伺ったことがあります♪到底、汚部屋(おべや)住人なんて信じられないと思われがちですがガチな話です。(笑)私は過去のご自宅の画像もみたことありますし。
代表理事 髙原真由美
代表理事 髙原真由美

広報 くらしな優子
広報 くらしな優子
やはり、そうなんですね。でもインタビューで、片づけが苦手だったからこそ親身になれるという意味がよく理解できました。

プロ育成の講座である1級資格認定講座の講師も担当していただいていますし、昨年秋からは協会本部スタッフとして片づけ作業の現場研修を担う現場認定トレーナーのまとめ役としてもがんばっていただいています。
代表理事 髙原真由美
代表理事 髙原真由美

画像は記事に掲載のものです。

今月、東京で開催のこちらこちらのイベントにも、札幌から来ていただき登壇いただきますので、乞うご期待です!
代表理事 髙原真由美
代表理事 髙原真由美

広報 くらしな優子
広報 くらしな優子
今後もピックアップライフオーガナイザー企画は1〜2ヶ月に一度くらいの割合でお届けしたいと思っています。次回もどうぞお楽しみに!

ライフオーガナイズ?ライフオーガナイザーって何?という方はライフオーガナイザー入門講座の受講をおすすめします。 ライフオーガナイザーに興味がある、という方は、ライフオーガナイザー2級資格認定講座の受講を、ライフオーガナイザーとして活動したい!という方は2級受講後、ライフオーガナイザー1級資格認定講座を受講ください。


タグ

Copyright 2008-2024 Japan Association of Life Organizers. All Rights Reserved.
TOPへ