日本ライフオーガナイザー協会

日本ライフオーガナイザー協会

  • contact
  • members
  • shop

JALO公式ブログJALO’s Official blog

まもなく北陸(金沢)にも“片づけ収納のストレスが軽減する家づくりをコンセプトとしたショールーム”が誕生します!


代表理事 髙原真由美
代表理事 髙原真由美
順調に進めば8月末頃、9月には金沢に“片づけ収納のストレスが軽減する家づくりをコンセプトとしたショールーム”が誕生します!北陸エリアの方、どうぞお楽しみに!

さかのぼること昨年の8月末。

石川県・富山県・福井県を中心にアイカ工業(株)商品を主力に、建装資材販売・責任施工をはじめ、工業薬品販売・土木資材販売・衛生商品販売・食品関連商品販売、アスファルト乳剤の販売・散布やデイサービスの運営など多彩な事業を展開し、付加価値を提供しているという金沢の黒崎産業株式会社様を訪問。

こちらの社屋1階ショールームの打ち合わせスペースにて、南海プライウッド名古屋ショールームのような空間にリニューアルしたいというご相談からスタートしたこのプロジェクト。もちろん南海プライウッド(株)様からのご縁で、当時中部エリアのチームマネジャーだった凄腕営業マンの藤本氏(現在は関西エリアを担当されているので頻繁にお世話になっています)と、若手のホープの中内氏(現在は東京ショールームメンバーがお世話になっています)に同行する形でした。

当然この方も一緒です。(この写真は昨日の打合せ時のときのものです。)

その後オンラインミーティングを何度も重ね、予定より少し時間を要したものの工事は順調に進行中。9月1日にはグランドオープンできそうなかんじとなりました。

社屋2階にはフルハイトドアの神谷コーポレーション金沢ショールームとして、もともとこちらの空間が。今回は1階ショールームのみのリニューアルなので変わらずご利用いただけます。(画像は黒崎産業株式会社様ウェブサイトから引用)

フルハイトドアとは、高さが天井まであり枠が見えないスタイルで、室内の空間をより広く・明るく見せる画期的なドア。(「 FULL HEIGHT DOORフルハイトドア」は神谷コーポレーションの登録商標、説明文もサイトからの引用です。)スタイリッシュなインテリアを好まれる方の建具はこれ一択!?リニューアル後の1階ショールームにも使用されるアイテムですので、ぜひ実物をご覧いただきたいと思います。

ということで、工事の進捗状況確認と諸々の打ち合わせのため、大阪駅から始発のサンダーバードに乗って一路金沢へ。初回打ち合わせ以降、初めての対面での打ち合わせ。便利な世の中になりましたね〜。金沢駅の有名な場所にて。

さて。この空間がどんなふうに仕上がるのか???こちらのブログでご報告しますので、どうぞお楽しみに!

このプロジェクトのキーマンたちをご紹介。写真向かって右から、黒崎産業株式会社の高山さん、紺さん、松木さんです。

さわやかイケメンパパの高山さんが南海プライウッド名古屋ショールームに来場されたことがきっかけとはいうもの、彼はこのプロジェクト開始後すぐにライフオーガナイザー2級資格認定講座を受講され、今後ライフオーガナイザー1級資格も目指したいと。

嬉しすぎますので、ぜひ皆さんインスタフォローお願いします。

私たちが担当する収納備品展示作業は、多分8月7日から3〜4日間の作業になる見込み。展示作業は肉体労働!今からしっかり体力づくりに勤しみたいと思います。(笑)
代表理事 髙原真由美
代表理事 髙原真由美

ライフオーガナイズ?ライフオーガナイザーって何?という方はライフオーガナイザー入門講座の受講をおすすめします。ライフオーガナイザーに興味がある、という方は、ライフオーガナイザー2級資格認定講座の受講を、ライフオーガナイザーとして活動したい!という方は2級受講後、ライフオーガナイザー1級資格認定講座を受講ください。


タグ

Copyright 2008-2024 Japan Association of Life Organizers. All Rights Reserved.
TOPへ