日本ライフオーガナイザー協会

日本ライフオーガナイザー協会

  • contact
  • members
  • shop

JALO公式ブログJALO’s Official blog

JALOカレッジ3月講座、お申し込み開始しました


代表理事の髙原真由美です。

本日16時15分配信の協会会員限定代表理事メルマガvol.154でご案内していますが、2022年の新企画JALOカレッジの第三回目講座のお申し込みが開始されています。(当協会からの会員向けメールマガジンは、私が執筆している「代表理事メルマガ」を第一木曜日に、事務局からの案内メルマガである「事務局通信」を第三木曜日に、毎月お届けしています。)

JALOカレッジの詳細についてはこちらの記事を、2月開催講座の模様はこちらをご覧ください。

本日、お申し込みを開始したプログラムはこちら!

2022年3月25日(金)10:00〜13:00 【講師業】

「何からはじめればいいのかわからない」「誰かの真似事?」「これで伝わる??」からの脱却!

対面もオンラインも〜LO向けオリジナルセミナーの作り方の基本

講師:本部スタッフ/本部講師/MOプログラムディレクター 渡邊奈都子氏

振り返れば2011年5月、初めて開催した当協会主催のGOWチャリティイベントで、すでに講師経験が20年以上という彼女と、他の登壇講師との講師力(話し方スキルだけではなく、セミナーコンテンツの内容や構成等すべてにおいて)のあまりの違いに、すぐさま協会会員を対象とした「講師デビューセミナー」と「講師力アップセミナー」を企画。

認定講師育成プログラムとして、数年前まで幾度となく開催してもらっていました。

その後、プログラムがアップデートされ、同セミナーは行われなくなったものの、本部スタッフとして、本部講師として、時にはイベントオーガナイザーとして、当協会のイベントに登壇する講師のサポートを逐次担当いただいています。

もうすでにかなり昔のように感じてしまいますが、まだ当協会でもZoomを使ったことがない、という方が多かった時期である2020年3月に、Zoom使い方セミナー(初心者編)や活用セミナー(主催者編)も担当いただきました。

 

今月のJALOカレッジは「講師業」がテーマであるため、ライフオーガナイザーとして「オリジナルセミナー」を作るときに必要となる具体的な方法について学べるプログラムをご用意しました。

これからLOとして講師デビューしたい人、すでに講師業は行っているが自己流なので基本を習得したい人、新たに自身のオリジナルコンテンツを作りたいと考えている人、ぜひご参加ください。

 

なお今回の受講者を対象に、別途「コンテンツ開発3ヶ月実践ゼミ」という渡邊講師が限定3名のみに特訓を行うスペシャルプログラムもご用意しています。

4〜6月の三ヶ月の間、売れるコンテンツを本気で作るためのプログラムで、講師自身も一緒にオリジナルコンテンツを制作する体験型ゼミです。グループコンサルだけではなく個別コンサル付き、コンテンツの内容へのフィードバックと講座開催のためのアドバイスなど諸々が含まれた贅沢な内容を予定しています。受講料を含む詳細は、JALOカレッジにてご案内いたします。

 

Zoomミーティングを使ったオンラインセミナーですので、全国どこからでも参加可能、参加費は各回3,850円(税込)と協会会員ならではの破格の金額です!メルマガでご案内のフォームからお申し込みください。

JALOカレッジメンバー(年間パス購入者)は、フォームからのお申し込みは不要です。明日Facebook専用グループでイベントを立ち上げますので、リアルタイム参加希望者はそちらをご確認の上「参加」エントリーくださいね。(JALOカレッジメンバーのアーカイブ受講の場合はノーアクションで可)


Copyright 2008-2022 Japan Association of Life Organizers. All Rights Reserved.
TOPへ