日本ライフオーガナイザー協会

日本ライフオーガナイザー協会

  • contact
  • members
  • shop

JALO公式ブログJALO’s Official blog

【学びたい方へ】ライフオーガナイザーになりたい、ライフオーガナイズを学びたいという方へ


代表理事の髙原真由美です。

昨日の続きとして4月に全面的にリニューアル公開され、現在もアップデート中の当協会ウェブサイトのアップデート内容や、求める情報を見つけやすくするためのサイトの道案内として、特徴や使い方を解説していきたいと思います。

今回のリニューアルでは、求める情報により入口を大きく3つに分けているとご紹介しました。すでにライフオーガナイザーのことは知っていて興味を持っている、資格取得も検討中、なんだかわからないけどライフオーガナイズを学びたい、という方にご覧いただきたいページはこちら。

「人」が主役の片づけ法であるライフオーガナイズを「学びたい方」用の案内ページです。

当協会では、プロになりたい方・プロの手法や考え方を学びたい方と、自分にあった片づけ方を知りたい・ライフオーガナイズを自身の暮らしに取り入れたいという方では、おすすめしたい講座が異なります。そのため「プロになるために学びたい方」と「自分や家族のために学びたい方」と区別して、各種講座をご紹介しています。

いくら講座内容のクオリティが高くても、求めるものと異なれば期待はずれでがっかりしますよね。極論ですが、小学生の算数を学びたいのに、中学生の数学を教えられても「???」、「わからない!面白くない!自分には無理!苦手!嫌い!」となりかねません。

 

できるだけミスマッチを避けるためにも、こういったページの説明をお読みいただきたいなと思います。
このページでもご案内していますが、自分に合った片づけ整理収納方法を知りたいという方は、資格認定講座ではなく協会監修講座や、全国のライフオーガナイザーが主宰するオリジナルセミナーがおすすめです。
一般の方向けの協会監修講座は、講座検索で開催場所や日程を探せます。

全国のライフオーガナイザーが主宰するオリジナルセミナーは、ライフオーガナイザー検索にてご興味のあるライフオーガナイザーをお探しの上、ウェブサイトやブログでご確認いただければと思います。


タグ

Copyright 2008-2024 Japan Association of Life Organizers. All Rights Reserved.
TOPへ