日本ライフオーガナイザー協会

日本ライフオーガナイザー協会

  • contact
  • members
  • shop

JALO公式ブログJALO’s Official blog

【はじめての方へ】ライフオーガナイザーって初めて聞いたけど、何それ?という方へ


代表理事の髙原真由美です。

今年の4月に全面的にリニューアル公開されたこちらのウェブサイト、まだまだアップデートし続けています。このブログではアップデート内容や、求める情報を見つけやすくするためのサイトの道案内として、特徴や使い方を解説していきたいと思います。

まず、トップページの情報から。今回のリニューアルでは、求める情報により入口を大きく3つに分けています。

ライフオーガナイザーって初めて聞いたけど、何それ?という方むけの「はじめての方」というページ。プロになりたい方や資格取得に興味のある方、「人」が主役の片づけ法であるライフオーガナイズを「学びたい方」用のページ。そして、片づけ整理収納サポートを頼みたい方、個別セッションや講演・コンサルティングを依頼できるプロ、コラム原稿などを執筆できるライフオーガナイザーを探しているという「頼みたい方」向けのページの3種類です。

ライフオーガナイザーなんて聞いたことがない!でもなんとなく気になる、そんな方は何はなくとも「はじめての方」というページにアクセスしてください。

まずはこのページだけを読んでいただくと、スムーズに概要をおわかりいただけるはずです。

ライフオーガナイザーとは? 協会について、という項目もこのページからリンクされていますので、もっと詳しく知りたいという場合は、リンク先をたどっていただけると、より詳細内容を順に把握できるはずです。

スマホからのアクセスの場合、全体像がわからないと結構情報は探しにくいものです。当ウェブサイトは、とりあえずくとも「はじめての方」というページが玄関となっていますので、まずはここからお入りくださいね。


タグ

Copyright 2008-2024 Japan Association of Life Organizers. All Rights Reserved.
TOPへ