日本ライフオーガナイザー協会

日本ライフオーガナイザー協会

  • contact
  • members
  • shop

JALO公式ブログJALO’s Official blog

【GO MONTH2024】5月は九州各地でリアル&オンラインイベントを開催〜いつか・そのうちではなく今日今から!


AI社員SNS広報 芹沢未央
AI社員SNS広報 芹沢未央
2011年より開催してきたオーガナイズウィークチャリティイベントが、GO MONTHとしてリニューアル。「5月は暮らし最適化月間」として、全国のチャプターでさまざまなイベントや取り組みを企画しています。
九州チャプターで開催するイベントについて、チャプター代表の甲斐祐子さんからコメントを頂きました。
甲斐祐子
甲斐祐子
今年の九州チャプターは、各地域でリアルイベント+オンラインイベントを開催します!

これまでのチャリティイベントでは、九州在住のライフオーガナイザーが福岡県に集まり、イベントを行っていました。ただ、ずっと、もっと身近なところに居る、九州各地のライフオーガナイザーを知っていただきたいと思っていました。

私自身は、夫が転勤族のため、佐賀・福岡・大分と引っ越してきましたが、ずっとライフオーガナイザーとしてお仕事をしています。
現在住んでいる大分県では、「大分にもお片づけのプロっているんですね!」「この職業の方、初めて会いました!」と珍しがられることが多いです。確かに、大都市に比べると、地方でお片づけのプロって珍しいかもしれません。オンラインサービスも普及しつつありますが、やっぱりお客様のご自宅で実際に一緒にお片づけをするリアルなサポートが、早くて効果的だと感じます。
なので今回は、お片づけで悩んでいる方、お困りの方に、身近にライフオーガナイザーがいるということを知っていただきたい!と思い、九州各地とオンラインでのイベントを企画しました!

■5月1日(水)のGO MONTH初日は、熊本県在住の三浦峰子さん主催、福岡県在住のシニア片づけに詳しい鶴崎佳代さんによる「家族との片づけの工夫」オンラインシェア会

■5月15日(水)は、大分県のライフオーガナイザー4人(甲斐祐子麻生和子さん後藤秋代さん大和恵子さん)による実例紹介「片づけのプロの自宅は、どう整理収納してる?」
年代、家族構成、間取り…いろいろなパターンの食器棚・クローゼットを見ていただき、お片づけモチベーションUPすること間違いありません!

■福岡県では、5月17日(金)、29日(水)の2回開催!
5月17日は、篠崎潤子さんが担当する片づけの手順も学べる「バーチャルで自宅の片づけ」、5月29日は武田悦子さん自分の「好き」を見つける「インテリアコラージュ」をテーマに開催。どちらも気になる内容です。
さらに両日共、個別にお片づけの相談をしていただくことができます♪

■5月28日(火)、佐賀県では、大串広子さんによる「片づけお話会」を開催。
自分1人だと後回しにしてしまうお片づけですが、お話会の中で、具体的に動けるよう「片づけミッション」を決めて、あなたのお片づけを後押しします!

手前味噌で恐縮ですが…九州のライフオーガナイザー達は、ほんっとみんな人がいいんです!
すごく温かくて、優しい。だけど、片づけには熱い!!
親身になってあなたのお片づけのお悩みと向かい合ってくれる九州ライフオーガナイザーのイベント、ぜひご参加くださいね♪ご参加をお待ちしています!
甲斐祐子
甲斐祐子

九州チャプター主催で開催されるイベント情報はこちらから

ライフオーガナイズ?ライフオーガナイザーって何?という方はライフオーガナイズ入門講座の受講をおすすめします。 ライフオーガナイザーに興味がある、という方は、ライフオーガナイザー2級資格認定講座の受講を、ライフオーガナイザーとして活動したい!という方は2級受講後、ライフオーガナイザー1級資格認定講座を受講ください。


タグ

Copyright 2008-2024 Japan Association of Life Organizers. All Rights Reserved.
TOPへ