日本ライフオーガナイザー協会

日本ライフオーガナイザー協会

  • contact
  • members
  • shop

JALO公式ブログJALO’s Official blog

「捨てられない」あなたもご安心を!お客さまの気持ちにとことん寄り添う片づけのプロ



2014年にライフオーガナイザー1級資格を取得されているのでまもなく歴10年になる大分県在住の甲斐祐子さんです。
代表理事 髙原真由美
代表理事 髙原真由美

広報 くらしな優子
広報 くらしな優子
甲斐さんといえば、記事でもご紹介している大人気Podcast「コテンラジオ」のメインパーソナリティー樋口聖典さん、株式会社オフィス樋口の代表取締役 樋口太陽さん兄弟が、ご両親が住む実家の片づけを甲斐さんに依頼しその顛末を、ご自身のポッドキャスト番組「愛の楽曲工房」で紹介されたのを知ったときは、感激しました!
ですよね。こちらの記事でも紹介されていますが、ザ・実力派ライフオーガナイザー!という方で現在は九州チャプター代表もつとめてくれていて、後進の育成にもがんばってくれています。
代表理事 髙原真由美
代表理事 髙原真由美

広報 くらしな優子
広報 くらしな優子
子育ての不安と孤独に苛まれていたところ、片づけの魅力にハマり、育児ノイローゼを脱却した過去を持つ甲斐さんですが、メンタルオーガナイザー資格も持たれているからなのか、もともとのお人柄なのか、「寄り添い力」が素晴らしいなと。
両方でしょう。屋号の「atta atta(あったあった)」に込められた、空間と心を整えることで身近なところに幸せが「たくさんあったんだ!」と気づいてほしい、そのためのお手伝いをしたい、という想いから、彼女の誠実な仕事ぶりも伝わってきますよね。

現在は大分県にお住まいですが、資格取得時は佐賀県に住まわれていて、その後福岡県へ引っ越し。何度も転居されているにも関わらず、こうやってバリバリ活動を継続できていることがその誠実な仕事ぶりの証。コツコツと地道に努力を重ねられてきた成果であり、さすがです!

代表理事 髙原真由美
代表理事 髙原真由美

広報 くらしな優子
広報 くらしな優子
プチ情報ですが甲斐さんは、前回ご紹介した神奈川県のライフオーガナイザー宇高有香さんの高校時代の部活の後輩だったとのこと、ご存知でしたか?

そうなんですよね!お二人とは長いお付き合いですが全然知らなくて、1年前のこのときに聞いてびっくり!
愛媛県出身のお二人が、今は神奈川県と大分県でライフオーガナイザーとしてそれぞれ活躍しているって感動的です。
X(旧Twitter)での二人のやり取りもエモさ抜群!
代表理事 髙原真由美
代表理事 髙原真由美

広報 くらしな優子
広報 くらしな優子
甲斐さんのポストは、いつもホッコリさせられますよね。
もちろんライフオーガナイズに関すること、片づけ整理収納に役立つヒントなども発信されていますので、フォローして情報を受け取っていただきたいと思います。
今後もピックアップライフオーガナイザー企画は1〜2ヶ月に一度くらいの割合でお届けしたいと思っています。次回もどうぞお楽しみに!

ライフオーガナイズ?ライフオーガナイザーって何?という方はライフオーガナイザー入門講座の受講をおすすめします。 ライフオーガナイザーに興味がある、という方は、ライフオーガナイザー2級資格認定講座の受講を、ライフオーガナイザーとして活動したい!という方は2級受講後、ライフオーガナイザー1級資格認定講座を受講ください。


タグ

Copyright 2008-2024 Japan Association of Life Organizers. All Rights Reserved.
TOPへ