日本ライフオーガナイザー協会

日本ライフオーガナイザー協会

  • contact
  • members
  • shop

JALO公式ブログJALO’s Official blog

パナソニックって家電だけじゃない?!建材商品に関する勉強会を開催しました


事務局長 白石規子
事務局長 白石規子
Panasonic(パナソニック)といえば?」という問いに「家電!」と答える方は多いのではないでしょうか。実は、家電以外にも、わたしたちの暮らしにまつわる様々な商品を扱っています。今回は、JALO賛助会員であるパナソニックハウジングソリューションズ株式会社様に、商品やサービスに関する説明会を開催いただきました。

片づけ・整理収納サービスの提供を主に活動することの多いライフオーガナイザー。
クライアント様宅を訪問する際はもちろん、講座・セミナーを行う際に、お客様から住まいに関する質問を受けることも少なくありません。

数十年前とは家に所有しているモノも数も変わり、暮らしかたも様々に変化しています。今の時代に合った商品の情報を知り、知識を持つことで、“単なる片づけの人”ではなく、“暮らしの体質改善のためのパーソナルトレーナー”として、よりお客様の暮らしに合う情報を提供できるプロフェッショナルとして活動することができます。

今回は、パナソニックハウジングソリューションズ株式会社ご担当者様から、建材商品の主力商品である「キュビオス」についてのご説明と各種カタログの効果的な閲覧方法、そしてオンラインプランニングシステムのiHows Planのデモンストレーションを行って頂きました。
メーカーご担当者から直接お話を伺える機会はなかなかないため、とても貴重な機会になりました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!


これからも、会員の皆さまの活動に役立つ勉強会やセミナーを開催して参ります。ぜひ、ふるってご参加ください!
事務局長 白石規子
事務局長 白石規子

タグ

Copyright 2008-2024 Japan Association of Life Organizers. All Rights Reserved.
TOPへ