日本ライフオーガナイザー協会

日本ライフオーガナイザー協会

  • contact
  • members
  • shop

JALO公式ブログJALO’s Official blog

全国チャプタースタッフオンラインミーティング(デリ付き!)開催しました


代表理事 髙原真由美
代表理事 髙原真由美
全国で活動するライフオーガナイザーたちの地域ごとに9エリアにわかれているコミュニティ、それをまとめてくれている現チャプター代表・副代表、そして新しく就任してくださる代表・副代表とのオンラインミーティングというか懇親会が開催されました。
先約があった、仕事で参加できなくて残念!という方もいるため、全員ではないのですが、多くのチャプタースタッフにご参加いただき楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました!
チャプター統括部長の国分典子さんと、副部長の会田麻実子さんの進行のもと、終始なごやかに行われました。

 

こちらのページにもあるとおり、日本ライフオーガナイザー協会の強みは全体でのコミュニティだけではなく、地域のリアルなつながりを大事にしたコミュニティがあること。2011年からはじまり、今年で12年。それもボランティアスタッフであるチャプター代表・副代表といったリーダーがみんなをまとめていてくれることで成り立っています。
ということで少しばかりのお礼をこめたお楽しみとして、参加者宅へのランチ用デリを宅配。数回利用していますが、ここのはなかなか美味しいんですよね。私もスイーツ以外は平らげました。(このデリの写真は山形県のライフオーガナイザーであり、東北チャプター現副代表の三瓶ちゆきちゃんに共有いただいた画像です。)
多くのチャプターでは現在が6代目で、次が7代目とのこと。(なんか貫禄ある表現ですね^^;)
コロナ禍でつながり方も多様化したり、リセットし再スタート、みたいなところもあるようです。
人生いろいろですが、「言っていることより、実際にやっていること」を判断基準にすると、意外とシンプルだなと感じる今日このこの頃。
人と人とのつながりが大事!とか言いながら、それをブツブツ容赦なく切りまくっている人なら信頼に値しないかも、ということですね。
17年間の大企業での会社人生で一番学んだことは、打ち上げ花火的な人のほうが目立つし短期的には評価されるけど、実際には線香花火的な人ほど目立たないけどみんなに好かれ、長い目では会社に貢献し結果的に評価される、ということ。(上司がアレだと評価が遅くなる傾向はあるけど)
今日のオンラインミーティングのようなつながりは、お金では買えません。大事にしていきたいと思います。
代表理事 髙原真由美
代表理事 髙原真由美

ライフオーガナイザーに興味がある、という方はまずは、ライフオーガナイザー2級資格認定講座の受講を、ライフオーガナイザーとして活動したい!という方は2級受講後、ライフオーガナイザー1級資格認定講座を受講ください。

タグ

Copyright 2008-2024 Japan Association of Life Organizers. All Rights Reserved.
TOPへ