日本ライフオーガナイザー協会

日本ライフオーガナイザー協会

  • contact
  • members
  • shop

JALO公式ブログJALO’s Official blog

自分らしくて売れる!売りやすい!オリジナルメニューの作り方と魅せ方〜JALOカレッジ2月講座開催しました


代表理事 髙原真由美
代表理事 髙原真由美
昨年1月に開講した協会会員向けオンラインスキルアッププログラム「JALOカレッジ2023」2月講座開催されました。
自分らしくて売れる!売りやすい!オリジナルメニューの作り方と魅せ方というタイトルで、今月はカテゴリーとしてはインフラ、中でも集客をテーマとしたプログラムでした。

講師は、リウムスマイル!代表穂口大悟 氏です。

集客や発信をがんばっているのに結果に結びつかない、それ以前に、これで良いのかモヤモヤして進めない、といった方に向けて、「売り方」じゃなくて「売りモノ」に課題があるのかも?という視点から、
・サービスが売れるのは優れているから、ではない
・売りモノで違いを伝えるのは思いやり
・自分らしいメニューづくりの設計図
・才能をINSIGHTで探してみるワーク
・メニューづくり5ステップ手順解説
・メニューを売れる化する「名」「体」「金」
・買いやすいメニューの構成を考える
・メニュー名のネーミング術
・価格設定の基本
・メニューの魅せ方(ライティングテクニック)
といった内容で、お客様に刺さって売れやすく、売り手としてもスルッと売りやすいオリジナルメニューの作り方と魅せ方について、3時間かけてレクチャーいただきました。

40名を超えるリアルタイム参加のオンラインセミナーとなり、後日約70名が動画で受講予定です。

講師の穂口さんには昔からいろいろお世話になっており、昨年8月のJALOカレッジでも登壇いただきました。

そしてなぜか昨年12月に開催された広島でのJALOカンファレンスにも講師としてではなく、ライフオーガナイザーとともに一参加者として会場に溶け込んでいたりと、もはや身内ポジションな方です。(2019年のJALOカンファレンスでは、講師としての登壇実績あり。下記は、昨年12月のJALOカンファレンスの懇親会にて。)

集客の前段階の「商品・サービスづくり」で、躓いている人は少なくありません。「オーガナイズサービス」とか「整理収納サービス」◯時間〇〇円〜、なんていうメニューではなく、「下ごしらえドリル」をもとに頭を悩ませながら、自分ならではのオリジナルメニューを生み出していただきたいと思います。

次回のJALOカレッジは3月24日(金)10〜13時です。単発申し込みは3月2日(木)配信の代表理事メルマガでご案内します。

学びの定着のための振り返り会は、3月10日(金)10〜11時を予定しています。講師の穂口さんも参加してくれますので、ぜひ2週間の成果をシェアしてくださいね。

代表理事 髙原真由美
代表理事 髙原真由美

タグ

Copyright 2008-2024 Japan Association of Life Organizers. All Rights Reserved.
TOPへ