日本ライフオーガナイザー協会

日本ライフオーガナイザー協会

  • contact
  • members
  • shop

JALO公式ブログJALO’s Official blog

JALO2022広島カンファレンス終了しました


代表理事 髙原真由美
代表理事 髙原真由美
3年ぶりにリアル会場開催、さらにオンライン参加も可というハイブリッド形式でのJALOカンファレンス、広島にて開催し無事終了しました!

12月8日(木)9日(金)の2日間、広島のANAクラウンプラザホテルにて。14回目となる今年のテーマはこちらでした。

ライフオーガナイザー1級資格を保有する協会会員、約1,000名の98%以上が女性で、子どものいる既婚女性が多数を占めるコミュニティの学びとしては、かなりハイレベルな内容がラインナップされていると自負していますが、イベントとしてもガチで段取りしています。

この規模のイベントでここまでやっているのは、きっとうちくらいでしょう。イベントオーガナイザーたちがプロなみの仕事をするので仕方なく。(笑)

オンライン登壇いただいたアメリカとカナダのベテランオーガナイザーの講演。同時通訳を用いて日本語で学べるのも日本ライフオーガナイザー協会だけの特別なプログラムです。

画像だけでは全く内容が伝わらないとは思いますが、ライフオーガナイザーとしてのスキルアップに直結する様々なプログラムをお届けできたのではと思います。

こちらは懇親会の集合写真。やはり同じ時間を同じ空間で過ごすのは格別です。

今年最も輝いていたライフオーガナイザーをライフオーガナイザーたちが選出するJALOアワード、シャイニングスター賞の授賞式。今年は先日本部スタッフに就任した北海道の戸井由貴子さん(写真中央)が受賞されました!

左は前回の受賞者である広島の秋山陽子さん。

こちらはノミネート者とともに撮影した写真ですが、私はなぜこれほど爆笑しているのでしょうか…。

こちらもライフオーガナイザーだけにしかわからないお楽しみグッズたち。

来年は愛知県名古屋市での開催が決定しており、中部チャプターのメンバーによる招致タイムも。このときの動画の完成度が高すぎて、全世界に公開したかったくらいです。

二次会では日本ライフオーガナイザー協会の14回目のお誕生日をお祝いしてくれる一幕も。

詳しいレポートは、協会ウェブマガジン「片づけ収納ドットコム」にて、毎年元旦とその翌日にカンファレンスレポを記事として配信しています。過去のJALOカンファレンス記事もなかなか興味深いと思いますよ♪

最後は本部スタッフの集合写真。

来年もこのメンバーが中心となり全国のライフオーガナイザーたちの活動支援を行うことで、片づけ収納のストレスだけではなく、人生に迷える方が「もっと楽に もっと生きやすく」なるためのサポートを協会として提供できるようがんばっていきたいと思います。
代表理事 髙原真由美
代表理事 髙原真由美

タグ

Copyright 2008-2024 Japan Association of Life Organizers. All Rights Reserved.
TOPへ