日本ライフオーガナイザー協会

日本ライフオーガナイザー協会

  • contact
  • members
  • shop

JALO公式ブログJALO’s Official blog

動画公開【片づけのプロに学ぶ】共家事の基本は洗濯動線にあり!


代表理事 髙原真由美
代表理事 髙原真由美
南海プライウッド公式You Tubeチャンネルにて、当協会が監修した大阪ショールームにて毎日の洗濯家事が楽になる間取りや収納アイデアを紹介する動画が公開されました。

先日の記事でもご紹介したとおり、2020年に名古屋ショールーム2021年に大阪ショールームを監修させていただき、この動画は大阪ショールームで撮影しました。

第一弾のテーマは「洗濯動線」ということで、コンパクトなスペースでの撮影は意外と大変。20分弱の動画ですが丸一日かけての撮影となりました。

協会会員向けには過去に幾度となく動画を収録している私ですが、大手企業の公式You Tubeに出演するのは初めてのことで、いつものベタベタの関西弁でいいのかどうか躊躇したものの、今さら関西弁以外を話せるわけでもなく…。

ショールーム内にはモデルハウスとして、田中家の2階建て一階部分をそのまま再現しており、今回はそのランドリースペースをご紹介しています。共働き世帯における片づけ整理収納のストレスを軽減させる家づくりのヒントを得たい方、ぜひお役立ていただければと思います。

第二弾・三弾と他のエリアのご紹介動画もリリース予定です。ぜひチャンネル登録と動画への「いいね」評価、どうぞよろしくお願いします♪
代表理事 髙原真由美
代表理事 髙原真由美

タグ

Copyright 2008-2024 Japan Association of Life Organizers. All Rights Reserved.
TOPへ