日本ライフオーガナイザー協会

日本ライフオーガナイザー協会

  • contact
  • members
  • shop

JALO公式ブログJALO’s Official blog

お客様にたった5つの質問をするだけで売り込まなくても理想のお客様が次々と集まる講座チラシ・LPが作れる!「A4」1枚アンケート広告作成法〜JALOカレッジ5月講座開催しました


代表理事 髙原真由美
代表理事 髙原真由美
今年1月に開講した協会会員向けオンラインスキルアッププログラム「JALOカレッジ」5月講座開催されました。
お客様にたった5つの質問をするだけで売り込まなくても理想のお客様が次々と集まる講座チラシ・LPが作れる!「A4」1枚アンケート広告作成法というタイトルで、今月はカテゴリーとしてはインフラ、中でも集客・販促をテーマとしたプログラムでした。

講師は、「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会本部長 神南 臣之輔(かんなん しんのすけ)氏です。

70名を超えるリアルタイム参加のオンラインセミナーとなり、後日80名以上が動画で受講予定です。

私自身の「A4」1枚アンケートとの出会いは2009年、こちらの書籍で。

販促コンサルタントの岡本達彦氏の著書です。私が会社員時代からのお付き合いで、第一回目のJALOカンファレンスでも登壇してくれた恩人です。その方からご紹介いただいた講師ということで、さすがの内容!かなり、満足度は高かったのではと思います。むしろ、内容が濃すぎて消化しきれない人も少なくなかったかもしれません。

でも確かに、2009年から言っていることは同じなので、実践するかしないか。続けるか否か、だけなので、今、消化しきれない人でも、ぜひまずは最後に共有されたアンケートテンプレートをもとに、やってみましょう!

私自身も、今使用しているアンケート内容をあらためて、見直そうと思います。
振り返り会は、6月10日(金)10時からを予定しています。学びの定着のためにご参加くださいね!

代表理事 髙原真由美
代表理事 髙原真由美

タグ

Copyright 2008-2024 Japan Association of Life Organizers. All Rights Reserved.
TOPへ