日本ライフオーガナイザー協会

日本ライフオーガナイザー協会

  • contact
  • members
  • shop

JALO公式ブログJALO’s Official blog

ワールドオーガナイジングデー(世界片づけの日)制定記念イベントYou Tube生配信、ご視聴ありがとうございました


代表理事 髙原真由美
代表理事 髙原真由美
5月20日(金)15:00〜16:30、ワールドオーガナイジングデー(世界片づけの日)制定を祝したオンラインイベントであるYou Tube生配信、無事終了しました!

ご視聴いただきました皆様、どうもありがとうございました。

ワールドオーガナイジングデー(世界片づけの日)とは?という方は下記をご覧ください。

当日は15時配信開始でリハーサルは13時から。多忙なプロたちですから、なかなか全員の時間調整も難しく、準備は基本オンラインのテキストのやりとりで、リハは当日開始前の時間ということで。ほぼぶっつけ本番みたいな?!

スタジオからの景色はこんなかんじでした。

リハ風景。

商品紹介部分だけは、さくっと通しでリハーサルは行ったものの、出演者同士で「え!それ、いくらですか?」「そんなのあったんですね!知らなかった!」「このまま実演すると通販番組になってしまうけど、いいの?(笑)」と盛り上がりすぎて、全然リハーサルにならないという。(笑)

そして本番直前!

本番時のスタジオの様子。

第1部の収納グッズ紹介では、Zoomで3名の片づけ整理収納のトッププロにも登壇いただきました!

でも。実は私たちがいたスタジオからは機器類の問題で、もともとZoom出演者たちの音声は聞こえない設定で。3名からもスタジオはどんな様子なの??リハはこれだけ?(Zoom接続確認のみレベル)みたいな状態での本番となりましたが、さすが皆さんプロとして場数を踏んでいるらしい仕上がりとなりました!ご協力、本当にありがとうございました。

そして。

リアルタイムで視聴いただき、特にコメントを書き込んでくださった皆様、本当にありがとうございます!皆様のコメントでどれだけこのイベントおよびスタジオが盛り上がったことか!後日、編集した動画をアップすることになりますが、あの生配信の臨場感をそのままお届けは難しいと思います。

皆様のおかげで写真をご覧のとおり、私たちが一番楽しませていただいたようです。これは、しっかりお返ししないとな、と思っています。

当日の動画は、編集し公開予定です。またご用意でき次第ご紹介しますし、各国のワールドオーガナイジングデー(世界片づけの日)制定を祝したプロモーション等、ご紹介できそうな記事があればシェアしますね!

(各国独自で行っているので、それぞれの母国語を翻訳するのはハードルが高く、わかるものだけになりそうではありますが。)

代表理事 髙原真由美
代表理事 髙原真由美

代表理事 髙原真由美
代表理事 髙原真由美
私の愛する収納グッズ紹介は、また改めて編集動画をご用意できてから、暑苦しく語りたいと思います。


タグ

Copyright 2008-2024 Japan Association of Life Organizers. All Rights Reserved.
TOPへ