日本ライフオーガナイザー協会

日本ライフオーガナイザー協会

  • contact
  • members
  • shop

JALO公式ブログJALO’s Official blog

ライフオーガナイザーならでは!『「捨てる」はNGワード 実家の片付けをスムーズに行う3つのステップ』


代表理事 髙原真由美
代表理事 髙原真由美
ライフオーガナイザーならではの実家の片づけの取材記事が公開されました!
記事で登場しているのはこの方、北海道在住の戸井由貴子さんです。

テキスト記事だけではなく、動画でレクチャーしてくれていますので、ぜひ多くの方にご覧いただきたいです。ものすごく参考になりますよ!ヤフーメディアなのでコメント欄は賛否というか、立場によっても価値観はそれぞれだなと感じさせられるものもあり、片づけ整理収納のプロ目線でも非常に勉強になります。

「捨てる」はNGワード 実家の片付けをスムーズに行う3つのステップ

この記事もぜひあわせてお読みください。よりこの記事を理解できるはずです。

これはやめなさい!あれはNG、あなたはこうすべき!みたいな片づけ手法、疲れませんか?
片づけはコミュニケーション。自分に対しても同じですが、ダメ出しされまくると関係性は悪くなるのは自明の理。

ライフオーガナイズで優しいウェルビーイングな片づけ、ぜひはじめてもらいたいものです。
代表理事 髙原真由美
代表理事 髙原真由美


タグ

Copyright 2008-2024 Japan Association of Life Organizers. All Rights Reserved.
TOPへ