日本ライフオーガナイザー協会

日本ライフオーガナイザー協会

  • contact
  • members
  • shop

JALO公式ブログJALO’s Official blog

2022.04.11

【受講者の声】改訂版コンテンツ会場開催対面版ライフオーガナイザー1級資格認定講座


代表理事 髙原真由美
代表理事 髙原真由美
改訂版コンテンツでの初の会場開催、対面形式講座が終了したので受講者の声としてご紹介します!
昨年9月にリニューアルしたライフオーガナイザー1級コンテンツを使用して初開催された、本年1月開講の東京101期の受講者4名のアンケートが届きましたので、受講動機と感想をご紹介します。(※公開の許可をいただいた方のみ紹介しています。内容は変更せず、読みやすいよう一部表記を統一、受信の順に掲載しています。)

小林 牧子 様

■動機:人生半分を折り返しました。ここ数年は「自分の夢」について考えることが多くなっていました
どう生きたいのか、どう人生を終えたいのか、そうするとやはりインテリア、特に整理収納が好きだと改めてわかり、それを最後の仕事にしたいと思い今回の受講に至りました。

■感想:途中コロナに感染し、家族と2週間の隔離生活をしていく中で、夫・子どもたちと向き合い、自分自身のこれから、そして人生の終盤に向けて考える良い時間となりました。それは思考の整理だったのだと思います。ライフオーガナイザーとして自立する前に、自分の心の内と対峙できたことはとても大きかったと感じています。この約3ヶ月間、整理収納から入ったオーガナイズでしたが、空間だけでなく心も身体もオーガナイズできたらどんなに幸せだろうと思えるようになりました。貴重な時間をありがとうごさいました。

K.S

■動機:まず「クライアントがどんな暮らしを望むのか」という視点から始めていくという方法に大変共感したことが理由です。そしてその極意を習得して、本当にクライアントに喜んでいただけるよう自信をもって仕事をして行きたいと強く思ったからです。

■感想:想像していたよりも、何十倍も内容が濃く、とても楽しかったです。受講中は仕事や家族のことで思うように動けない部分はありましたがそのことも含め、いろんな事が学べたし、受講したことで自分の人生も、今後が変わってくると思いました。

K.U 様

■動機:ライフオーガナイズをもっと知りたい、思考の整理や時間の管理する力を深めたいと思ったことが理由です。また、ライフオーガナイザーの具体的な仕事を知りたいと思ったので。

■感想:特に2講目の時は、頭の中がいっぱいになり、自分の中で消化するのはすごく大変だと感じました。でも、どの講義も興味深く面白かったです。これらをどういう風に自分の中に落とし込んでいけるのかが、大事だなと思っています。

K.M

■動機:2級認定講座を受講した時に、自分を見つめ直す時間と遭遇したと感じました。長く生きてきて、深く内観するのは初めてでとても不思議な時間でした。これからの人生を自分軸で生きていこう!と自覚し、更に学ぶことで私自身がたくさんの人に何か気づきを分けてあげられるかも、と思い受講いたしました。

■感想:1級認定講座は、ぐっとプロ仕様で内容もボリュームたっぷりで、毎回頭がパンパンでした。できたら、4回講座にしていただけると良かったです。今回、テキスト・会場・課題がリニューアルされたタイミングの受講とのことで、講師の先生や準備していただいた事務局の皆様には、大変お世話になりました。ありがとうございます。

2009年6月に開講以来、資格取得者が今年に入り3,000名を突破した、コンサルティング型片づけ収納のプロを育成するライフオーガナイザー1級資格認定講座は、会場開催の対面講座とオンライン形式が選べるようになりました。

現在、オンライン形式での講座は4月・5月・6月開講講座ともに満席となっており、7月14日(木)開講のオンライン11期のみお申込み可能となっていますが、5月18日(水)開講の東京103期と、先日募集が開始されました6月22日(水)開講の福岡25期6月25日(土)開講の札幌14期もお申込み受付中です。

感染対策は万全ですので、どうぞご安心ください。

片づけ整理収納のプロに必要となる知識と技術だけではなく、起業するためのノウハウを資格取得とともに学べるプログラムは、なかなかありません。

資格取得後のフォローアップも充実していますので、ご興味のある方はまずはライフオーガナイザー2級資格認定講座を受講してみてくださいね。
代表理事 髙原真由美
代表理事 髙原真由美


Copyright 2008-2022 Japan Association of Life Organizers. All Rights Reserved.
TOPへ