日本ライフオーガナイザー協会

日本ライフオーガナイザー協会

  • contact
  • members
  • shop

JALO公式ブログJALO’s Official blog

2022.02.16

お問い合わせとよくある質問について


代表理事の髙原真由美です。

当協会へのお問い合わせは、こちらでご案内のとおり、チャットツール・お問い合わせフォーム・お電話の3タイプで対応していますが、平日9:30〜17:30の事務局営業時間内なら、サイト右下に表示されているチャットツールが便利です。

「担当者がオンラインです!」と表示されている場合は、チャットツールを開くと「今すぐチャットできます」と表示されますので、お名前とメールアドレス、お問い合わせ内容を書き込んでください。担当者がリアルタイムチャットで対応させていただきます。

担当者が不在の場合は、このように表示されます。

同様にお名前とメールアドレス、お問い合わせ内容を書き込んでいただき送信ください。すぐには対応できませんので、折返し営業時間内に返信させていただくことになります。

スマホの場合は右下のアイコンを開いていただくと、オンラインの場合は「今すぐチャットできます」と表示されます。

担当者不在の場合は、「メッセージを残す」という表示となります。

チャットメッセージの場合、気軽に用件のみを記入いただけますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。ただ、よくあるご質問については、「Q&Aページ」にまとめていますので、お問い合わせいただく前にこちらのページをご覧いただくことをおすすめします。

ほとんどの疑問に対しては、こちらをお読みいただくと解消できると思います。

資格や協会活動の概要を知りたい、という場合は「はじめての方へ」というページから、順にお読みいただけると全体像や資格の詳細をご理解いただけるはずです。

なお、現時点では送付用の紙媒体での資料やパンフレットのご用意はございません。ダウンロード版の案内データ資料は、現在準備中ですので、ご用意できしだい、こちらのブログでご案内させていただきます。今しばらく、お待ちください。


タグ

Copyright 2008-2024 Japan Association of Life Organizers. All Rights Reserved.
TOPへ