日本ライフオーガナイザー協会

日本ライフオーガナイザー協会

  • contact
  • members
  • shop

JALO公式ブログJALO’s Official blog

活用しよう!JALOロードマップ


代表理事の髙原真由美です。

資格取得後、何から始めればいいのか、どこから手をつければいいのかわからない、という方や、プロとしての活動はしているものの、日々の業務やプライベートのあれやこれに追われ、なんとなく気持ちも行動も停滞している気がする、という方は「JALOロードマップ」を活用ください。

当協会では資格取得はゴールではなくスタートと捉え、ライフオーガナイザーとして起業し活動するためのサポートを会員組織という形で行っています。

自分の得意分野を作ったり、キャリアプランを考える上で、何かしらの行動指針や参考となる情報がまとまったものがあると役に立つのではと思い、作成したのがこのロードマップ。

「分けて」考えることを促す、思考の整理のためのツールでもあります。

 

4年前に2018年版として初めて作られ、こちらは昨年春に作成された2021年版。2022年版は4月頃にアップデートしたものを公開予定です。

JALOロードマップはこちらからダウンロード可能、なんとライフオーガナイザー以外でもダウンロードできたりします。

 

ロードマップにもありますが、ライフオーガナイザー資格を取得後、すぐに行ってほしいことはコミュニティへの参加です。

当協会は協会会員同士の交流と、情報共有を目的としたFacebookグループがあります。全国のライフオーガナイザーたちが参加する全体グループと、全国9地域別にわかれたチャプターによるチャプターグループの2種類のグループです。

協会会員のみが参加できるコミュニティで、現在はオンライン中心ですが、もともとはリアルでの交流メインで、勉強会や地域でのイベントなども開催されています。会社員オーガナイザーたちも多数参加されていますので、今は本格的に活動できないけど、ライフオーガナイザー同士の縦横の繋がりを作っておきたい、という方にこそ活用いただきたいと思っています。

参加方法は認定後、Facebookで「高原真由美」(https://www.facebook.com/mayumi.takahara)を検索いただき、メッセージ(1級受講期と協会登録名)とともに友達リクエストをお送りください。グループに追加いたします。

メッセージと友達リクエストをしたのに、なかなかグループに招待されない、という場合は、こういう可能性がありますので、再度ご連絡ください。

 

JALOロードマップやコミュニティ、ぜひ活用くださいね!


タグ

Copyright 2008-2024 Japan Association of Life Organizers. All Rights Reserved.
TOPへ