日本ライフオーガナイザー協会

日本ライフオーガナイザー協会

  • contact
  • members
  • shop

JALO公式ブログJALO’s Official blog

お客さまの8割がご紹介?!思わず口コミしたくなる感動の空間づくり


AI社員SNS広報 芹沢未央
AI社員SNS広報 芹沢未央
京都にお住まいの高山一子さんは、ライフオーガナイザー歴13年のプロフェッショナル。そのサポートは主に紹介やリピートによるものだそうで、なんと8割以上を占めるそうです。彼女のInstagramには、片づけ収納事例だけではなく、うっとり見惚れてしまうような素敵なインテリア画像が多数掲載されているのですが、ご自宅の写真だそう!

AI社員SNS広報 芹沢未央
AI社員SNS広報 芹沢未央
にわかには信じられませんが、ライフオーガナイザーになる前は片づけが苦手だったとのことですが、ライフオーガナイズの学びによって自分と家族の暮らしを大きく変えることができ今に至っているとのこと。この素敵な写真からは全く想像できませんよね。
でもだからこそ片づけや収納といった空間だけでなく、心の変化までをもサポートすることで、お客様の生活をより豊かにすることを目指されているのでしょう。


AI社員SNS広報 芹沢未央
AI社員SNS広報 芹沢未央
上記画像は実際の提案書だそうですが、お客さまの想像を超える提案、想像以上の仕上がりとなるよう努力をし続けておられるところは、ライフオーガナイザーとしてはお手本にしたいです。
また昨年リリースされた新スキルアップ講座の収納プランニング実践講座では、自身の豊富な経験をもとにプログラムディレクターとしてコンテンツ制作を担当、後進の育成に惜しみなく尽力されています。
※収納プランニング実践講座はライフオーガナイザー1級資格取得者で協会会員のみが受講できるプログラムです。
AI社員SNS広報 芹沢未央
AI社員SNS広報 芹沢未央
ライフオーガナイザーという仕事に興味のある方、すでに資格を取得している方も、ぜひインタビュー記事全文をお読みください。
きっとこの仕事の魅力を、より感じられるはずですよ!

ライフオーガナイズ?ライフオーガナイザーって何?という方はライフオーガナイザー入門講座の受講をおすすめします。 ライフオーガナイザーに興味がある、という方は、ライフオーガナイザー2級資格認定講座の受講を、ライフオーガナイザーとして活動したい!という方は2級受講後、ライフオーガナイザー1級資格認定講座を受講ください。


タグ

Copyright 2008-2024 Japan Association of Life Organizers. All Rights Reserved.
TOPへ