日本ライフオーガナイザー協会

日本ライフオーガナイザー協会

  • contact
  • members
  • shop

JALO公式ブログJALO’s Official blog

2024.03.13

事務局スタッフによる情報発信&コミュニケーション企画「じむきょくなかい(事務局な会)」第7回を開催しました!


事務局長 白石規子
事務局長 白石規子
事務局スタッフ白石吉村がお送りする、会員向けの情報発信&コミュニケーション企画「じむきょくなかい(事務局な会)」の第7回を開催しました!

協会からの情報に関するご案内&JALO会員の皆さまとのコミュニケーションの場「じむきょくなかい(事務局な会)」。

第7回のテーマは、「発信どうする?どうしてる?」

ライフオーガナイザー1級資格を取得した後、片づけのプロとしてお客さまからの依頼を受けるためには、まず、自分を見つけてもらう必要があります。そのため、「自分がどんな人で、どんなサービスを提供しているのか」を知って頂くための情報発信は必須。その情報を見た人が、興味を持ち、サービスの依頼や講座の申込を行ってくださるのです。

近年は発信ツールも多種多様。ウェブサイトやブログはもちろん、各種SNSや、動画もそのひとつです。それぞれのツールの特徴と自分の発信する内容がマッチするか、さらに自分がストレスなく発信し続けられるのはどの方法なのか。自分に合ったスタイルに出会うために、情報を探し試していくのも、大切なことだと思います。

今回の参加者は、既にいくつかのツールで発信を始めている方もいれば、まだまだこれからです、という方も。「発信する内容はどうやってストックしてる?」というテーマでは、ネタを記録する方法やそのタイミングもさまざまで、そのお話だけでもかなり盛り上がりました。
今回も、誰かの経験やお話を聞くことで、新たな気づきや発見を得られることを実感しました。参加下さった皆さまの変化や進化が楽しみです!

次回開催は4月16日(火)。JALO会員専用FBグループのイベントでご案内します。「こんなことを聞きたい!知りたい!」というリクエストも大歓迎です。JALO会員ならどなたでも参加可能なゆる~い企画。ぜひ、お気軽にご参加ください!
事務局長 白石規子
事務局長 白石規子

タグ

Copyright 2008-2024 Japan Association of Life Organizers. All Rights Reserved.
TOPへ