日本ライフオーガナイザー協会

日本ライフオーガナイザー協会

  • contact
  • members
  • shop

JALO公式ブログJALO’s Official blog

GOWチャリティイベント絶賛開催中!本日のイベントの後日動画視聴を予定していた方、申し訳ありません(汗)


代表理事 髙原真由美
代表理事 髙原真由美
昨日・今日・明日とオーガナイズの日チャリティイベント、絶賛開催中です。 第1弾の昨日のオンラインイベント、そして第2弾の本日、ご視聴いただきました皆様、どうもありがとうございました!

昨日、第1弾として実施した岡山県と四国のライフオーガナイザーの地域コミュニティである中四国チャプターのメンバーのオンラインイベント終了後すぐの様子。THE開放感的な?(笑)

そして本日の第2弾は、東京代々木上原のスタジオからZoomをつなぎ、全10名のライフオーガナイザーが登壇するハイブリッドイベントとしてお届けしました。

が!!!先に謝ります。今日のイベントの録画動画ですが、諸々の事情により音声の録画に不備があり、イベントまんまの状態での動画視聴は申し訳ありません!物理的にできません!!

でも、でも、ダイジェスト版の観やすい形式として編集し、視聴できる準備を進めます。今しばらくお待ちくださいませ。

今回、大阪・埼玉・秋田・北海道からもZoomで登壇いただきました皆様。

登壇の練習に、裏でいろいろ準備していたようですよ。

先日も記事にしましたが、登壇した人がなんだかんだ言っても、一番楽しかったのではないかと思います。

ライフオーガナイザーたちは2020年のコロナ禍以降、早い段階でオンラインセミナーやオンラインイベントのノウハウを学び、参加だけではなく配信する側として皆さん、アクティブに発信していたと思います。

でも今日のようなハイブリッド型で会うと、「久しぶり!!」なかんじでZoom登壇者も一緒に、ちょっと同窓会的に盛り上がってしまいました。内輪盛り上がり、大変失礼いたしました。

とはいえ、片づけハードルの飛び方・乗り越え方についてヒントを得ていただけたのではないでしょうか。また今後、片づけ整理収納のプロとしてどのような発信・活動をしていくのかも。

動画配信ではそのあたり、もっと有益なヒントがわかるよう編集ののち、配信したいと思います。

とまぁ、ここまで新幹線で東京から大阪に移動する車内でアップしています。

明日は関西チャプター企画のイベントが大阪中央公会堂にて開催されます。ご参加される皆様、会場でお会いしましょう!
代表理事 髙原真由美
代表理事 髙原真由美


タグ

Copyright 2008-2024 Japan Association of Life Organizers. All Rights Reserved.
TOPへ