日本ライフオーガナイザー協会

日本ライフオーガナイザー協会

  • contact
  • members
  • shop

JALO公式ブログJALO’s Official blog

毎月1回配信のFacebookライブ「JALO-TV」


代表理事の高原真由美です。

当協会では協会会員同士の交流や情報共有を目的とし、Facebookグループを活用しており、そのグループの参加者を対象としたFacebookライブの配信があります。「JALO-TV」という名称の、毎月1回30分のライフオーガナイザーのための情報配信プログラムです。

毎月実施されている理事会後の時間に設定されているため、協会活動の最新情報をお届けするものとなっており、こちらは一昨日の3月28日(月)15:30から配信されたときのものです。3月のテーマは5月のオーガナイズウィークチャリティイベントについて。

アーカイブはFacebookグループページに残されていますので、過去配信プログラムも視聴可能です。

JALO-TVは2019年5月から配信が開始されたのですが、初回配信時や最初の頃はこんなふうに非常にアナログスタイルでお届けされていました。手作り感覚満載ですね。

2020年3月から今のスタイルであるStreamYardを使った配信となりましたが、それから2年が経過し、StreamYard自体もかなり進化し日本語対応もなされ、随分クオリティが変わったと思います。

すでに文字だけではなく、動画での情報発信は常識となっています。これらのITツールは日々アップデートされているので、情報としては知っておきたいものです。

次回配信は4月25日(月)15:30〜です。ぜひご視聴ください。

 

 


Copyright 2008-2022 Japan Association of Life Organizers. All Rights Reserved.
TOPへ