日本ライフオーガナイザー協会

日本ライフオーガナイザー協会

  • contact
  • members
  • shop

JALO公式ブログJALO’s Official blog

【関東チャプター】やっぱりリアルっていい!新年会を開催しました


代表理事 髙原真由美
代表理事 髙原真由美
当協会では、本部主催イベント以外にチャプター単位でもさまざまなイベントや企画を開催しています。
関東チャプターでは、1月19日に新年会を開催。受講期もさまざまなメンバーが集まり、活発な情報交換が行われたようです。

他の類似資格と何が違うの?の答えのひとつとして。協会設立当初より、ライフオーガナイザー1級資格取得者限定の会員組織であるメンバーコミュニティ「JALO Members」が運営されており、会員同士の交流や各種情報交換などがオフライン・オンラインともに活発に行われています。

2011年にチャプターと呼ばれる活動地域別コミュニティも発足。現在では全国9エリアのチャプターが存在し、チャプター単位でセミナーやイベントなども実施されています。

今回の主催者である関東チャプター代表の門傅奈々さん・副代表の松尾真琴さん平沢あかねさんからのご報告です。
代表理事 髙原真由美
代表理事 髙原真由美

門傳奈々
門傳奈々
去年に引き続いてリアルに開催出来て、しかも15名もの皆さんが参加してくれて良かったね。
関東チャプターは人数も多いので、できるだけ多くの集まりやすい場所で開催しようと、場所の選定にかなり時間をかけたよね。
松尾真琴
松尾真琴
平沢あかね
平沢あかね
今回、初めて開催地を川崎駅近くにしてみたのだけど、東京、埼玉、千葉からもアクセスがしやすかったと言ってもらえてよかった!
昨年行われた名古屋カンファレンスSDGsアワード準グランプリを受賞した小宮久美子さんを関東チャプターとしてお祝いできたのも嬉しかったな。
松尾真琴
松尾真琴

(左:小宮久美子さん/右:石井純子当協会理事

門傳奈々
門傳奈々
着物の帯を使って作ったドールの着物はとても可愛かったよね!

平沢あかね
平沢あかね
新年会では、みなさんが楽しくおしゃべりをされていた姿が印象的だった。仕事の情報交換も活発だったよね。
途中で席替えをしたので、たくさんの人と交流できたのもよかったよね。ライフオーガナイザーの資格を取得して間もない方も、とても質問しやすい雰囲気だったと思う。ぜひまたこういった機会を設けたいね!
松尾真琴
松尾真琴

2時間半の時間があっという間に感じられた新年会。参加者の皆さんからは「楽しかった!」「わからないことが聞けて良かった」などの感想がありました。
以上、関東チャプター主催新年会報告でした。

門傳奈々
門傳奈々
関東チャプターでは、今後もチャプターメンバー同士の交流を深められるようなイベントを企画していきたいと思っています。ぜひ気軽にご参加下さい。お待ちしています!

個人で活動しているライフオーガナイザーが実際に顔を合わせて話ができる機会は意外と少ないもの。活動する中で不安に思っていることを先輩オーガナイザーに質問したり、仲間に聞いてみたりできる機会はとても貴重です。まだ参加したことがないという方も、ぜひ参加してみてくださいね。
代表理事 髙原真由美
代表理事 髙原真由美

ライフオーガナイズ?ライフオーガナイザーって何?という方はライフオーガナイザー入門講座の受講をおすすめします。 ライフオーガナイザーに興味がある、という方は、ライフオーガナイザー2級資格認定講座の受講を、ライフオーガナイザーとして活動したい!という方は2級受講後、ライフオーガナイザー1級資格認定講座を受講ください。


タグ

Copyright 2008-2024 Japan Association of Life Organizers. All Rights Reserved.
TOPへ