日本ライフオーガナイザー協会

日本ライフオーガナイザー協会

  • contact
  • members
  • shop

JALO公式ブログJALO’s Official blog

新聞掲載:片付けどうすれば…?大切なのは「分けること」愛媛の専門家に聞く整理術


代表理事 髙原真由美
代表理事 髙原真由美
5月22日の愛媛新聞に愛媛県のライフオーガナイザー濱名愛さんへの取材記事が掲載されました!

オンライン記事「片付けどうすれば…?大切なのは「分けること」愛媛の専門家に聞く整理術」はこちらからお読みいただけます。

画像出典:愛媛新聞オンラインhttps://www.ehime-np.co.jp/article/news202305110017

上記愛媛新聞オンラインサイトは、無料会員登録で月3本まで記事を読めるとのことなので、ぜひお読みください。ライフオーガナイザーならではの片づけのアプローチが紹介されていますよ。


もともと、こちらのオンライン記事が大好評とのことで、5月22日に紙面のほうにも掲載されたとのことです。私は同じく愛媛県のライフオーガナイザー鶴見恵子さんのFacebook投稿により紙面掲載内容も知ることができました。

新年度がスタートし一段落したものの、引越しや異動などでなんとなく散らかったまま。なんとかしたいけど、何から始めればいいのかわからない、という方に必要な内容がご紹介されています。

濱名さんはライフオーガナイザー1級資格認定講座を受講されたときは東京にお住まいで、もともと外資系企業で約17年勤務。
外国人社長付秘書、国際物流、生産管理業務に携わり、複数の業務改善プロジェクト経験があるというキャリアウーマンで、お父様の病をきっかけに家族で愛媛へ移住、ライフオーガナイザーとして活動をスタートされたという方です。(なので英語もペラペラ!なんとTOEIC955点!!

長年の会社員としての経験と、出産前後に片づけに悩んだ経験を生かし、忙しく働く女性が、効率的かつ快適に過ごすための片づけサポートを展開されています。

今年3月末までは片づけ収納ドットコムのライターでもあったので、こちらから読み応えたっぷりの担当記事もお読みいただけますよ

こちら、日本ライフオーガナイザー協会広報担当の先日のTweetですが、都会だけじゃなく全国にライフオーガナイザーはいますよ。そう、四国、愛媛県にも!!
当協会チャプター別のデータとなっているため、沖縄県は九州に含んでいます。
もちろん彼女もオンラインサポートも行っていますが、やはり実際に自宅に来てもらい、がっつり作業のサポートもお願いしたい!というときには、近隣のライフオーガナイザーに依頼するのが一番。

ぜひお気軽にご依頼いただければと思います。
代表理事 髙原真由美
代表理事 髙原真由美


タグ

Copyright 2008-2024 Japan Association of Life Organizers. All Rights Reserved.
TOPへ