日本ライフオーガナイザー協会

日本ライフオーガナイザー協会

  • contact
  • members
  • shop

JALO公式ブログJALO’s Official blog

2023.01.24

【受講者の声】オンライン版ライフオーガナイザー1級資格認定講座


代表理事 髙原真由美
代表理事 髙原真由美
2022年10月に開講したライフオーガナイザー1級資格認定講座オンライン受講者アンケートから、受講動機と感想をご紹介します。

※公開の許可をいただいた方のみ紹介しています。内容は変更せず、読みやすいよう一部表記を統一、受信の順に掲載しています。)

N.S 様

■動機:自分の得意なことは何だろうと考え、自分のためになりながら人のためにもなる仕事をしたいと考えたからです。

■感想:最初に想像していたより、ライフオーガナイズということがより深いものだということがわかった。課題を取り組むうちに自分の理解度が増し大変勉強になりました。

Y.T

■動機:思考の整理が出来る様になれば、寄添い力がアップして今の仕事に生かせると思った為。

■感想:自身を俯瞰する機会が多く、学びは楽しかったです。

安本 尚代

■動機:起業する際に、大学の研究室の片づけに関するアドバイザーになりたいと思ったため。

■感想:2級取得から時間が経っていたので、ついていけるか不安でしたが、講師の方や同期の皆様の熱意のおかげで何とか最後まで走り抜くことができました。

植森 亜希

■動機:ピンときたから。整理収納アドバイザー2級も学んだが、ライフオーガナイザーの考え方、伝え方の方がしっくりきた。クライアントに伝えたいことがダイレクトに伝わるツールだと思った。

■感想:一回の授業の内容が濃く、消化するのが大変だった。年末だったため、他の仕事との兼ね合いで時間の確保が難しかった。

C.K

■動機:元々片づけることが好きで、より専門的に片づけについて学びたいと思ったのと、資格を取ることで仕事として活かせたらいいなと思い受講しました。

■感想:テキスト学習のみでなく、課題提出も多くあったため、学びを深めることができました。また、ライフオーガナイズに関してのみでなく、ビジネスの始め方についても学ぶことができたため、この先資格を活かして働きたいと考えている時にとてもありがたかったです

2009年6月に開講以来、資格取得者3,100名を突破した、コンサルティング型片づけ収納のプロを育成するライフオーガナイザー1級資格認定講座は、オンライン形式だけではなく、もちろん会場開催の対面講座も継続して開催しています。

1級資格認定講座の受講には、ライフオーガナイザー2級資格が必須となります。2級講座も対面とオンラインの2つの受光形式からお選びいただけます。オンライン形式の場合、2回にわけて開催されていることが多いため、受けたい1級資格認定講座の開講日にあわせ、計画的に受講いただくことをおすすめします。


タグ

Copyright 2008-2024 Japan Association of Life Organizers. All Rights Reserved.
TOPへ