日本ライフオーガナイザー協会

日本ライフオーガナイザー協会

  • contact
  • members
  • shop

JALO公式ブログJALO’s Official blog

2023.01.25

【受講者の声】会場開催対面版ライフオーガナイザー1級資格認定講座


代表理事 髙原真由美
代表理事 髙原真由美
2022年10月に開講したライフオーガナイザー1級資格認定講座の受講者アンケートから、受講動機と感想をご紹介します。

※公開の許可をいただいた方のみ紹介しています。内容は変更せず、読みやすいよう一部表記は統一し掲載しています。)

Y.O 様

■動機:協会理念にある『もっと楽にもっと生きやすく』に共感し、オーガナイズによってそのように生活できる人が1人でも多くなれば良いなと考えたからです。

■感想:同じ志を持った講師の方々や、同期の方々に出会え、知りたいこと以上の知識を得ることができ、とても楽しかったです。

箕山 明里

■動機:仕事でお客様から求められることが多かったからです。自己流で対応していたことを体系的に学びたいと思ったことと、考え方が所属している会社の考え方と似ていたので、何かつながることがあるんじゃないかと思って受講しました。

■感想:仕事に忙殺されて先の見えない不安に押しつぶされそうになっていましたが、LOPで10年後の目標を立てたことで指針が出来て、大げさですが生きやすくなりました。片付けもそうですがその前段階の思考の整理のところも広めていきたいなと感じました。

原野 未知

■動機:2級認定講座を受けた時、いろいろと衝撃的な気づきがあり、もっと学んでみたい、さらに深めてみたいと思ったから。

■感想:思った以上の学びがありました。2級の段階で学びの範囲が片付けだけではないということは分かっていましたが、今回も時間の使い方やどう生きたいかという今後の人生を広く見渡すことなど、想像以上に深く広い学びがありました。

T.S

■動機:理念に共感し、LOとして活動するための資格を取得するため。

■感想:時節柄オンライン受講と迷ったが、1級は対面受講にして良かったと思う。課題に取り組むことで、起業後のイメージがより具体的になった。

遠方の方や多忙な方はオンライン形式のほうがおすすめですが、受講者同士のつながりが深まりやすく、「同期仲間」ができやすいのは会場開催講座です。ぜひ、会場開催の1級資格認定講座、お申し込みをお待ちしています。ライフオーガナイザー1級資格認定講座会場開催講座の詳細はこちらから
代表理事 髙原真由美
代表理事 髙原真由美

タグ

Copyright 2008-2024 Japan Association of Life Organizers. All Rights Reserved.
TOPへ