日本ライフオーガナイザー協会

日本ライフオーガナイザー協会

  • contact
  • members
  • shop

JALO公式ブログJALO’s Official blog

片づけサポートのプロ「ライフオーガナイザー」ってどんな人たち??


代表理事 髙原真由美
代表理事 髙原真由美
本日12月1日は日本ライフオーガナイザー協会設立記念日です。2008年に設立されましたので14年が経過したことになります。

14年前の今日、当時はまだ会社員だったのでお昼休憩の時間を使って、公証役場と法務局に走り法人登記をすませたときのこと、今でも覚えています。

最初はウェブサイトもちらしも、メルマガ配信も教材準備もぜーーーんぶ担当者は自分。教材はコンテンツ制作だけではなく、当然必要数をプリントアウトしレールホルダーに綴じて会場まで持って行き、プロジェクターとPCのセッティングのあと、受講者を受付し、資格認定講座の講師をつとめる。

受講料を集金したり、講座終了後の懇親会の会場を予約したり、事務局としてのメール返信や電話応対まで、あの頃はあるゆることをやっていたなぁと思うと感慨深いです。

 

現在はおかげさまで、事務局や本部スタッフの優秀な面々に多くの役割を担ってもらうことができていますが、今年の春に着任してもらったSNS広報担当もその一人です。

彼女が担当する日本ライフオーガナイザー協会広報のnoteにて、「片づけサポートのプロ、ライフオーガナイザーがどんな人たちか調査してみた!–アンケートの結果から①」という記事が公開されました!

内容は、ライフオーガナイザー100名を対象としたアンケート調査結果から、まだまだ一般的には認知されていない片づけのプロの、中でもライフオーガナイザーの実態をご紹介するものです。

受講者やクライアント、クライアント予備軍にとってお役に立てる記事ですし、ライフオーガナイザーにとっても有益な情報満載ですので、ぜひお読みいただきシェア等多くの人に知ってもらえるよう拡散いただけますと嬉しいです。

シリーズ記事としてあと4本、順次公開予定です。次回はクライアント宅での現場作業にて「どんな場所が得意?」などを詳しく聞いているそうですよ。どうぞお楽しみに!
代表理事 髙原真由美
代表理事 髙原真由美


タグ

Copyright 2008-2024 Japan Association of Life Organizers. All Rights Reserved.
TOPへ