日本ライフオーガナイザー協会

日本ライフオーガナイザー協会

  • contact
  • members
  • shop

JALO公式ブログJALO’s Official blog

2022.11.14

【受講者の声】会場開催対面版ライフオーガナイザー1級資格認定講座


代表理事 髙原真由美
代表理事 髙原真由美
2022年7月に開講したライフオーガナイザー1級資格認定講座の受講者アンケートから、受講動機と感想をご紹介します。

※公開の許可をいただいた方のみ紹介しています。内容は変更せず、読みやすいよう一部表記は統一し掲載しています。)

R.T 様

■動機:2級講座を受講した時点でさらにライフオーガナイズを学びたいと思ったのと、将来的にL.O.として活動するかどうかは別として、物事を中途半端にしたり、理由をつけて諦めるようなことをしたくなかったので受講しました。

■感想:3回の講座、3ヶ月という期間の時間の使い方そのものが、非常に訓練になったと思います。また対面方式だったので、講師の方の体験談や他の受講生の方とお話しすることで、良い気づきがたくさん得られたと思います。

C.S

■動機:今後の仕事に活かすため、ライフオーガナイズの学びを深めたいと思った。

■感想:実践につながる内容だった。ビジネスとして始めるイメージがつかめた。また先生の経験談も聞けて非常に参考になった。ただ、まだまだLOの認知度が低いので、幅広い告知が必要と感じた。

H.T

■動機:義理の姉が1年間居候するときに160着もの洋服を捨てました。その際に、もっと明確な物差しがあればよかったと反省し、ライフオーガナイザーを受講することにしました。

■感想:活動していくには壁が厚そうだと感じたのが正直な感想です。

遠方の方や多忙な方はオンライン形式のほうがおすすめですが、受講者同士のつながりが深まりやすく、「同期仲間」ができやすいのは会場開催講座です。ぜひ、会場開催の1級資格認定講座、お申し込みをお待ちしています。ライフオーガナイザー1級資格認定講座会場開催講座の詳細はこちらから
代表理事 髙原真由美
代表理事 髙原真由美

タグ

Copyright 2008-2024 Japan Association of Life Organizers. All Rights Reserved.
TOPへ