日本ライフオーガナイザー協会

日本ライフオーガナイザー協会

  • contact
  • members
  • shop

JALO公式ブログJALO’s Official blog

2022.10.13

【受講者の声】オンライン版ライフオーガナイザー1級資格認定講座


代表理事 髙原真由美
代表理事 髙原真由美
2022年7月に開講したライフオーガナイザー1級資格認定講座オンライン受講者アンケートから、受講動機と感想をご紹介します。

※公開の許可をいただいた方のみ紹介しています。内容は変更せず、読みやすいよう一部表記を統一、受信の順に掲載しています。)

冨田 敦子

■動機:2級講座を受講して、大人になって学ぶ楽しさを知りました。
また、ライフオーガナイザーの物の考え方にもとても共感ができたので、詳しく学んでみたいと思いました。

■感想:一言で言いますと、達成感がすごい!
もちろんここがゴールではありませんが、大人になってからこんなに頑張ったことはなかったと思います。
また、講師の先生のクオリティーが非常に高く、とても尊敬できる先生でした。

Y.M

■動機:こどもが生まれ家の片付けを始めた頃、片付けに対する夫との価値観の違いに悩まされていました。ライフオーガナイズはまさに自分の悩みを解決するために知りたかった内容で、自分の暮らしを快適にするために受講を決めました。

■感想:ライフオーガナイズの内容はもちろん、ビジネスとしてスタートするための内容も詰まっていてとても濃い講座でした。

N.N 様

■動機:2級講座を受けて、1級にも挑戦してみたいと思えたから。

■感想:不安も多くありましたが、講師の戸井先生のおかげでひとつひとつクリアしていくことができました。

2009年6月に開講以来、資格取得者3,100名を突破した、コンサルティング型片づけ収納のプロを育成するライフオーガナイザー1級資格認定講座は、オンライン形式だけではなく、もちろん会場開催の対面講座も継続して開催しています。

1級資格認定講座の受講には、ライフオーガナイザー2級資格が必須となります。2級講座も対面とオンラインの2つの受光形式からお選びいただけます。オンライン形式の場合、2回にわけて開催されていることが多いため、受けたい1級資格認定講座の開講日にあわせ、計画的に受講いただくことをおすすめします。


タグ

Copyright 2008-2024 Japan Association of Life Organizers. All Rights Reserved.
TOPへ