日本ライフオーガナイザー協会

日本ライフオーガナイザー協会

  • contact
  • members
  • shop

JALO公式ブログJALO’s Official blog

2022.10.03

【受講者の声】会場開催対面版ライフオーガナイザー1級資格認定講座


代表理事 髙原真由美
代表理事 髙原真由美
2022年6月に開講したライフオーガナイザー1級資格認定講座の受講者アンケートから、受講動機と感想をご紹介します。

※公開の許可をいただいた方のみ紹介しています。内容は変更せず、読みやすいよう一部表記は統一し掲載しています。)

斉藤 明美

■動機:時間と思考の整理術という講演を聞いてもっと知りたいと思っていたから。

■感想:入門講座からトントンと1級講座まできたので最初の軽い感覚での受講とは考えがガラリと変わりました。
このチャンスを無駄にしないようにしっかり学び続けようと思います。

大島 美智恵

■動機:入門講座、2級講座を受けさせていただくと同時にオーガナイズの依頼をし、実際に自分自身もオーガナイザーの素晴らしさを実感して、もっと知りたい、身につけたいと考えるようになりました。
そして自分もこのオーガナイザーの素晴らしさを色んな方達に知ってもらいたいと思い、受講しました。

■感想:3日間の講習の中での課題に正直、ハードルが高く、プロになるという大変さを目の当たりにしました。大変さと同時に、講義を受ける中で、講師のお二人の方の熱心さと優しさも感じることができました!

また、課題では、実際に家の一部をオーガナイズする事で、大変でしたが…自分で出来たことでの達成感を感じることが出来たり、LOPを毎日継続する大変さも感じながらも、LOPを工夫していく、自分で考えるという思考の整理に繋がる内容になっているのを実感しました。
そして、pc環境が整っていなかった為、ネットカフェの活用や、家族がいる中で、課題を進める時間の工夫をしていき進めることも、思考や環境の整理に繋がっていると実感しました。

小林 泰子

■動機:2級講座を6年前に受講したときに、1級講座に魅力を感じていたから。仕事と家庭の都合などで2級講座の受講から6年の間が空いてしまったが、今回タイミングが合い、もっと深く学びたいと思っていたので1級認定講座を受けました。

■感想:2級講座で教わった岩崎美乃さんに1級講座でもお世話になりました。とてもわかりやすく教えていただき、ライフオーガナイザーになって、お片付けの専門家になりたいと強く思いました。午前の部と午後の部で講師が交代すると、ポイントや大切な要点が掴みにくかった。

遠方の方や多忙な方はオンライン形式のほうがおすすめですが、受講者同士のつながりが深まりやすく、「同期仲間」ができやすいのは会場開催講座です。ぜひ、会場開催の1級資格認定講座、お申し込みをお待ちしています。ライフオーガナイザー1級資格認定講座会場開催講座の詳細はこちらから
代表理事 髙原真由美
代表理事 髙原真由美

タグ

Copyright 2008-2024 Japan Association of Life Organizers. All Rights Reserved.
TOPへ