日本ライフオーガナイザー協会

日本ライフオーガナイザー協会

  • contact
  • members
  • shop

JALO公式ブログJALO’s Official blog

はじめの一歩を踏み出し、選ばれ続けるプロになる!調査結果と数字から考えるLOとしての仕事のしかた〜JALOカレッジ6月講座開催しました


代表理事 髙原真由美
代表理事 髙原真由美
今年1月に開講した協会会員向けオンラインスキルアッププログラム「JALOカレッジ」6月講座開催されました。
はじめの一歩を踏み出し、選ばれ続けるプロになる!調査結果と数字から考えるLOとしての仕事のしかたというタイトルで、カテゴリーテーマはマインドセットのプログラムでした。

もともとはこちらのプログラムを実施予定でしたが、担当講師出張先のインターネット環境に不具合があり、前日に内容を変更、私が急遽登壇することになりました。

当初は12月プログラムとして準備していた内容をバタバタと用意することになったため、サポーターとして本部スタッフであり、メンタルオーガナイザープログラムディレクターの渡邊奈都子さんにもご協力いただきました。テーマがマインドセットということもあり、心理カウンセラーとして26年のキャリアがある彼女のサポートは心強かったです。

ライフオーガナイザー資格取得後の年数や経験値により、ホップ・ステップ・ジャンプと3つのステージにわけ、それぞれのステージで必要となるマインドと、調査結果や数字から考えるハウツーについてお伝えしました。

耳の痛いお話もあったかと思いますが、ぜひ一歩を踏み出すため、さらに前進するために活かしていただければと思います。

振り返り会は、7月8日(金)10時からを予定しています。

学びの定着のためにご参加くださいね!

代表理事 髙原真由美
代表理事 髙原真由美

Copyright 2008-2022 Japan Association of Life Organizers. All Rights Reserved.
TOPへ