日本ライフオーガナイザー協会

日本ライフオーガナイザー協会

  • contact
  • members
  • shop

JALO公式ブログJALO’s Official blog

南海プライウッド大阪ショールームお披露目会開催しました!


代表理事 髙原真由美
代表理事 髙原真由美
今年で創業80年!香川県の収納建材メーカー
南海プライウッド大阪ショールーム、当協会が監修し
1年前に完成していましたがコロナ禍で…。改めてライフオーガナイザーたちにお披露目会を開催しました。

場所は大阪メトロ御堂筋線淀屋橋駅11番出口から徒歩1〜2分という、とっても便利な場所!

設計段階の全体レイアウトや施工業者との打ち合わせも含めたインテリアコーディネートは当協会理事の吉本とも子が担当、収納プランニングは収納グッズマニア、さらにインテリアにも超こだわりがあるスタイリッシュなコーディネートも得意なベテランライフオーガナイザー高山一子さんが担当してくれました。

共働き世帯における片づけ整理収納のストレスを軽減させる家づくりの観点では、日本一、いや世界一ヒントをもらえるショールームが完成したと自負しています。

まぁ、2018年末からのブレストミーティングから、実質的にショールーム監修を協会として手掛け完成に至るまでは、それなりに時間と労力がかかっており、裏側の一部(?)は2021年8月のこちらの記事や、こちら2020年7月の記事をご覧くださいね。(笑)

勉強熱心な関西のライフオーガナイザーたちが、久しぶりに集合!(先日のチャリティイベントでも集合しましたが、関西はリアル重視なんでしょうか。私もですけど。)

企画内容からショールームコンセプト、モデルルームのペルソナから家づくりにおける片づけ整理収納観点の重要性など、ライフオーガナイザーが担える業務範囲は広いよ、ということを熱く語る私の図。

ベテランライフオーガナイザーたちも、写真撮りまくりの図。

丸一日、ライフオーガナイザーたちだけのために、ショールームを貸し切ってくださった南海プライウッド様どうもありがとうございました!

完全予約制ではありますが、インテリア・建築のプロ、ハウスメーカーや工務店さん、施工業者の方、もちろん一般のお施主様も自由にご覧いただけるショールームです。ウェブサイトにはバーチャルショールームもご用意されていますが、やはり実際に見て、引き出しを開けてご確認をいただくほうが100倍楽しめ、役に立つでしょう。

そのうち、ライフオーガナイザーが接客し、商材紹介だけではなく、片づけ整理収納を楽にするための家づくりのノウハウも伝授するショールームになるかも?!乞うご期待です。
代表理事 髙原真由美
代表理事 髙原真由美

タグ

Copyright 2008-2024 Japan Association of Life Organizers. All Rights Reserved.
TOPへ