日本ライフオーガナイザー協会

日本ライフオーガナイザー協会

  • contact
  • members
  • shop

JALO公式ブログJALO’s Official blog

2022年版JALOロードマップが公開されました


代表理事 髙原真由美
代表理事 髙原真由美
2022年版JALOロードマップが公開されました!
ぜひご活用ください。

「JALOロードマップ」とは、資格取得後、何から始めればいいのか、どこから手をつければいいのかわからない、という方や、自分の得意分野を作ったり、キャリアプランを考える上での行動指針として活用いただくため、「分けて」考えることを促す、思考の整理のためのツールです。

2018年に初めて作られ、このたび2022年版としてアップデートされたものが公開されました。

ライフオーガナイザー以外でもダウンロードいただけます。

ロードマップにもあるとおり、ライフオーガナイザー資格を取得後、すぐに行ってほしいことはコミュニティへの参加です。

当協会は協会会員同士の交流と、情報共有を目的としたFacebookグループがあります。全国のライフオーガナイザーたちが参加する全体グループと、全国9地域別にわかれたチャプターによるチャプターグループの2種類のグループです。

協会会員のみが参加できるコミュニティで、現在はオンライン中心ですが、もともとはリアルでの交流メインで、勉強会や地域でのイベントなども開催されています。会社員オーガナイザーたちも多数参加されていますので、今は本格的に活動できないけど、ライフオーガナイザー同士の縦横の繋がりを作っておきたい、という方にこそ活用いただきたいと思っています。

参加方法は認定後、Facebookで「高原真由美」(https://www.facebook.com/mayumi.takahara)を検索いただき、メッセージ(1級受講期と協会登録名)とともに友達リクエストをお送りください。グループに追加いたします。

メッセージと友達リクエストをしたのに、なかなかグループに招待されない、という場合は、こういう可能性がありますので、再度ご連絡ください。

またブログやウェブサイトなど、受講者やクライアントからのお問い合わせ・お申し込みに対応できる体制が整えば、この協会サイトのライフオーガナイザー紹介ページに登録可能となります。協会会員特典として無料で掲載できます。

 

情報過多の時代ですので、自分に必要な情報を漏れなく選び取るためには、このように俯瞰して全体を把握すること、自分の現在地を知ることが不可欠です。

JALOロードマップやコミュニティ、各種特典やスキルアッププログラム、ぜひお役立てくださいね。
代表理事 髙原真由美
代表理事 髙原真由美


Copyright 2008-2022 Japan Association of Life Organizers. All Rights Reserved.
TOPへ