日本ライフオーガナイザー協会

日本ライフオーガナイザー協会

  • contact
  • members
  • shop

JALO公式ブログJALO’s Official blog

2024.01.23

【受講者の声】オンライン版ライフオーガナイザー1級資格認定講座


代表理事 髙原真由美
代表理事 髙原真由美
2023年10月に開講したライフオーガナイザー1級資格認定講座オンライン受講者アンケートから、受講動機と感想をご紹介します。

プロ育成講座である1級オンライン資格認定講座は、対面講座と同じ進め方でZoomミーティングを行うものではなく、専用のオンライン学習システム(e-ラーニングシステム)とリアルタイムで受講するZoom ミーティングのハイブリッド型のプログラムです。

Zoomミーティングでのオンライン受講10時間+動画視聴8時間、あわせて18時間という総受講時間、課題の提出が必要であること、認定試験に合格することで資格取得という流れは対面講座と同じです。動画はご自身のご都合のいい時間に視聴可能です。
※公開の許可をいただいた方のみご紹介しています。内容は変更せず、読みやすいよう一部表記を統一、受信の順に掲載しています。

S.U 様

■動機:個人でオーガナイズオンラインサポートを受けて、生活が楽になったことを体験したので、より理解を深めようと思ったため。

■感想:想像よりも深く、多い内容で、私にとってはレベルが高すぎる内容でしたが、とてもいい学びとなりました。

A.N 様

■動機:片づけが苦手ですが、2級を受講し行動を変えることができて、もっと深く学びたいと思ったので。

■感想:片づけのコツを学ぶというよりは、ビジネスを進める内容が豊富で、今まで知らないことばかりだったので勉強になりました。

A.U 様

■動機:今後ライフオーガナイザーとしての仕事に携わっていきたいため。

■感想:参加人数もちょうどよく、モチベーション維持しながら進められた。
ただ、回数はあと2回ほどあってもよいかと思った。互いにワークする時間や、対話をする時間があってもよいかと思いました。

M.Y 様

■動機:利き脳や「人が主役」という考え方がしっくりくるため、自身のためにも深く学びたかったため。
また、ブログやSNS発信する際に、ライフオーガナイザーと名乗りたかったから。

■感想:軽い気持ちで受講したが、課題がこんなに大変とは思っていませんでした。やはりプロを名乗るのは並大抵のことではないと思いました。

2009年6月に開講以来、資格取得者3,300名超となったコンサルティング型片づけ収納のプロを育成するライフオーガナイザー1級資格認定講座は、オンライン形式だけではなく、もちろん会場開催の対面講座も開催しています。

1級資格認定講座の受講には、ライフオーガナイザー2級資格が必須です。2級講座も対面とオンラインの2つの受講形式からお選びいただけます。オンライン形式の場合、2回にわけて開催されていることが多いため、受けたい1級資格認定講座の開講日にあわせ、計画的に受講・お申し込みください。(オンライン講座は事前に教材送付が必須となりますので、余裕をもってお申し込みお願いいたします。)

1級講座の場合は初回受講日から数えて、最短で約4〜5ヶ月後に資格取得(合格認定)、その後ライフオーガナイザーとして活動可となります。お申し込みお待ちしています。
代表理事 髙原真由美
代表理事 髙原真由美

ライフオーガナイズ?ライフオーガナイザーって何?という方はライフオーガナイザー入門講座の受講をおすすめします。 ライフオーガナイザーに興味がある、という方は、ライフオーガナイザー2級資格認定講座の受講を、ライフオーガナイザーとして活動したい!という方は2級受講後、ライフオーガナイザー1級資格認定講座を受講ください。


タグ

Copyright 2008-2024 Japan Association of Life Organizers. All Rights Reserved.
TOPへ