日本ライフオーガナイザー協会

日本ライフオーガナイザー協会

  • contact
  • members
  • shop

JALO公式ブログJALO’s Official blog

2024.01.18

【受講者の声】会場開催対面版ライフオーガナイザー1級資格認定講座


代表理事 髙原真由美
代表理事 髙原真由美
2023年9月に開講した会場開催対面版ライフオーガナイザー1級資格認定講座の受講者アンケートから、受講動機と感想をご紹介します。

※公開の許可をいただいた方のみ紹介しています。内容は変更せず、読みやすいよう一部表記は統一し掲載しています。

S.O 様

■動機:片づけ、収納にまつわる仕事をしたいと思い2級を受けた時に、考え方や理念にとても共感したからです。

■感想:毎回とても充実した面白い内容でした。片づけや収納だけでなく、生活そして人生において大事なことを沢山学ぶことができたと感じました。

H.K

■動機:子どもの成長と共にライフスタイルが変化し、自分と家族の在り方、暮らし方について学び、日々の生活に役立ててこれからも暮らしをもっと楽しみたいと思ったこと。また、仕事としてもチャレンジしてみようと思ったので。

■感想:すごく勉強になり、楽しかったです。資格の勉強と図面の課題提出が、想像以上に大変でした。

藤平 由香里 

■動機:様々な人がいる中で、どの在り方も正解であること。人にフォーカスをあて、考えていくという事がとても魅力的に感じたから。

■感想:今まで受講してきた講習は、資格を取得して終わりだったが、事業を始める手ほどきをこれほどまでに手厚く教えてくださり、とても勉強になりました。

遠方の方や多忙な方はオンライン形式のほうがおすすめですが、受講者同士のつながりが深まりやすく、「同期仲間」ができやすいのは会場開催講座です。

ぜひ、会場開催の1級資格認定講座、お申し込みをお待ちしています。ライフオーガナイザー1級資格認定講座会場開催講座の詳細はこちらから

代表理事 髙原真由美
代表理事 髙原真由美

ライフオーガナイズ?ライフオーガナイザーって何?という方はライフオーガナイザー入門講座の受講をおすすめします。 ライフオーガナイザーに興味がある、という方は、ライフオーガナイザー2級資格認定講座の受講を、ライフオーガナイザーとして活動したい!という方は2級受講後、ライフオーガナイザー1級資格認定講座を受講ください。


タグ

Copyright 2008-2024 Japan Association of Life Organizers. All Rights Reserved.
TOPへ