日本ライフオーガナイザー協会

日本ライフオーガナイザー協会

  • contact
  • members
  • shop

JALO公式ブログJALO’s Official blog

2022.08.17

【受講者の声】オンライン版ライフオーガナイザー1級資格認定講座


代表理事 髙原真由美
代表理事 髙原真由美
2022年4月に開講したライフオーガナイザー1級資格認定講座オンライン受講者アンケートから、受講動機と感想をご紹介します。

※公開の許可をいただいた方のみ紹介しています。内容は変更せず、読みやすいよう一部表記を統一、受信の順に掲載しています。)

Y.N 様

■動機:片づけを仕事にしていくため。

■感想:濃い講座でありながら、自分自身のインプットやテスト対策が思うようにできなかったことに反省が残ってしまいました。

Y.C

■動機:以前ライフオーガナイザー2級資格認定講座を受講したが、余り満足の得られないものだったので、もっと踏込んだ内容の学びを得たいと思い受講を決意しました。

■感想:オンライン受講だったので、自分のペースで動画を繰り返し観れたのが良かったです。

N.N 様

■動機:ライフオーガナイザー2級資格認定講座を受けてみて自分に合うと思いました。
昔からお片づけが好きだったがしっかりとした理論があるということに、興味を持った。またコーチングを学んでいて近いものがあると感じたから。

■感想:片づけの方法を学ぶのかと思っていたが、まさか時間の管理や図面作成まで学ぶことになろうとは驚きました。特に図面作成はやったことがなく慣れるまで時間がかかりました。
学ぶほどに奥の深い学問であり、ライフオーガナイザーの方々は、この仕事に自信とプライドを持っていることがよくわかりました。

A.K

■動機:ライフオーガナイザー2級資格認定講座を受講後、片づけは「学ぶもの」と感じ、自身のこれからの生活に活かし、周りの人にも伝えたかったため。

■感想:内容が濃く、短期間で習得するのは大変でした。

2009年6月に開講以来、資格取得者3,100名を突破した、コンサルティング型片づけ収納のプロを育成するライフオーガナイザー1級資格認定講座は、オンライン形式だけではなく、もちろん会場開催の対面講座も継続して開催しています。

1級資格認定講座の受講には、ライフオーガナイザー2級資格が必須となります。2級講座も対面とオンラインの2つの受光形式からお選びいただけます。オンライン形式の場合、2回にわけて開催されていることが多いため、受けたい1級資格認定講座の開講日にあわせ、計画的に受講いただくことをおすすめします。
代表理事 髙原真由美
代表理事 髙原真由美


タグ

Copyright 2008-2024 Japan Association of Life Organizers. All Rights Reserved.
TOPへ