日本ライフオーガナイザー協会

日本ライフオーガナイザー協会

  • contact
  • members
  • shop

JALO公式ブログJALO’s Official blog

1位は車のトランクに載せっぱなしはいけないこと? 実はメリットしかなかった「載せっぱなし」収納


代表理事 髙原真由美
代表理事 髙原真由美
当協会ウェブマガジン「片づけ収納ドットコム」
5月の人気記事ランキングが公開されました!
ライフオーガナイザー1級資格取得後の代表的な収入源は、片づけ整理収納サポート作業(訪問型・オンライン型)、講師業、執筆業の3つ。中でも「執筆」は自主トレができるため、まずはここからはじめていきましょうとお伝えしています。

時間を生み出す片づけ・収納のコツをライフオーガナイザーがお伝えするというコンセプトで、一日一記事、毎朝7時に配信しています。編集チームメンバー全員ライフオーガナイザーで、現在のメンバーはこちら

 

2015年8月に開設されましたが、2017年7月からは毎月よく読まれた記事をランキング形式でまとめた記事を、翌月15日20時に「人気記事ランキング」として配信しています。こちらから、まとめてご覧いただけます。

5月の一番人気の記事は、車のトランクに載せっぱなしはいけないこと? 実はメリットしかなかった「載せっぱなし」収納でした!

人気記事ランキングを読むと、多くの人に読まれるテーマや、その工夫や内容、タイトルの付け方など、ライフオーガナイザーとして執筆する際に参考になります。

またテーマ別おすすめ記事一覧として、このように同じテーマの様々な記事を一覧できるので、自宅やクライアント宅の収納方法を検討される場合に参考にしてもらえればと思います。ここに紹介している以外にもいろいろなテーマ別にご覧いただけますよ。

インスタグラムでも記事配信のご案内をしていますので、フォローいただけますと人気記事ランキングなど、7時配信以外の記事の見逃しも少なくなるので、おすすめです。ぜひ「執筆」のヒントに役立ててください。


タグ

Copyright 2008-2024 Japan Association of Life Organizers. All Rights Reserved.
TOPへ