日本ライフオーガナイザー協会

日本ライフオーガナイザー協会

  • contact
  • members
  • shop

JALO公式ブログJALO’s Official blog

1級資格認定講座、東京・福岡・北海道・大阪での会場開催講座募集開始しました


代表理事 髙原真由美
代表理事 髙原真由美
ライフオーガナイザー1級資格認定講座の会場開催、東京・大阪だけではなく、札幌・福岡でも募集開始しました!

現在募集中のライフオーガナイザー1級資格認定講座は下記のとおりです。


昨年9月に、オンライン形式でのライフオーガナイザー1級資格認定講座リリース以降、オンライン受講を希望される方が増えましたが、オンライン7期まで開講し、やはり「自分には会場開催の対面講座のほうが合っていたかも」という受講生の声もいただいています。

こちらの記事でもご紹介していますが、それぞれメリット・デメリットがあります。

オンライン形式は、移動の手間が省け自分のペースで進められるところが良かった、という声を多数いただいていますが、動画学習の時間を自分でコントロールしないといけないので、それが意外と大変だった、とのこと。

会場開催講座は、移動時間や日程の確保・段取りも含め、かなりの負担となる人もいらっしゃるとは思いますが、何より1講目から速攻で受講者同士のつながりが生まれること、これが最大の魅力だといえるでしょう。

これは、ライフオーガナイザー資格取得後の活動にも大いに影響します。もちろんオンライン形式でもつながりは持てますし、協会会員用のオンラインコミュニティもありますので、オンラインだと損!とかではありません。

ただ、普段からオンラインのつながりより、リアル=会って話したほうが早い、同じ空間にいたほうが仲良くなれる、といった方は、断然会場開催講座での受講をおすすめします。交通費や宿泊費を払ってでも、そのほうが資格取得後のコスパが良かったりしますので。

大事なことは自分に合った方法をセレクトすること。
リアルかオンラインか、ぜひ熟考の上お選びください。
実際のところ、「一生の友」と出会える場になることも少なくありませんので。
代表理事 髙原真由美
代表理事 髙原真由美


Copyright 2008-2022 Japan Association of Life Organizers. All Rights Reserved.
TOPへ