日本ライフオーガナイザー協会

日本ライフオーガナイザー協会

  • contact
  • members
  • shop

JALO公式ブログJALO’s Official blog

2022.01.13

東京オフィス移転しました〜来社アクセスについて(平日版)


代表理事の髙原真由美です。

2022年1月より日本ライフオーガナイザー協会東京オフィスは、日本橋大伝馬町から日比谷というか西新橋に移転し営業しています。今後ともどうぞよろしくお願いします。

東京オフィスが開設されたのは2016年、契約は2015年10月なので丸6年お世話になった日本橋大伝馬町から、東京都港区西新橋にOPENしたばかりの日比谷FORT TOWERのweworkへ引越しました。大阪オフィスと同じweworkです。

このブログ記事でも書いていますが、この旧東京オフィス、古いビルだったので寒かったり暑かったりいろいろありましたけどすっごく大好きでした。予算に限りがあるので自由自在というわけではありませんが、それなりにお金をかけ整えたこともあり。

このビルは残念ながら9月には取り壊され、マンションかオフィスビルとかに変わってしまうようでして、退去は仕方のないことです。でも、悲しくさみしいです。

といいながら。

うってかわって今回のオフィスはこの去年できた日比谷FORT TOWERという高層ビルの10階!ギャップ大です。(笑)

都営三田線 内幸町駅に地下で直結。東京メトロ千代田線・日比谷線 霞ヶ関駅にも地下道で直結しており、東京メトロ銀座線 虎ノ門駅は徒歩3分、JR各線新橋駅より徒歩7分と、各方面からのアクセスが良い場所です。

オミクロン株により再度微妙な状況なので、新オフィスでお会いする頻度はあまり多くないかとは思います。でも東京開催のライフオーガナイザー1級資格認定講座もこちらで行いますし、打ち合わせや今後の協会会員を対象としたセミナーは、こちらで実施しますのでご案内しておきます!まず、ビルまでのアクセス詳細はこちらこちらをご確認ください。

平日と土日祝で来場方法が変わります。本日は平日のご案内です。

ビル一階に到着したら、こちらの総合受付にお越しください。こちらからご招待した「訪問予定メール」を身分証明書(免許証やマイナンバーカード等)とともに受付スタッフに提示いただけますとセキュリティパス(紙)が発行されます。

その後エントランス中央にある、

このゲートをセキュリティパス(紙)を使っていただき通過いただき、10階までエレベーターにて移動ください。

10階に到着後、エレべーターホールを出て左手にweworkのエントランスがあります。

到着!!

でもここで気を抜かないでください!wework フロント(この画像では胡蝶蘭が咲き乱れているカウンターのところ)にてチェックインを行っていただく必要があります。メールにてお送りした QR コードを「ピッ」とスキャンするだけですが、わからなければ受付スタッフにお気軽に聞いてくださいね。

少し面倒ではありますが、今風なセキュリティチェックとしてご容赦ください。


Copyright 2008-2022 Japan Association of Life Organizers. All Rights Reserved.
TOPへ