日本ライフオーガナイザー協会

日本ライフオーガナイザー協会

  • contact
  • members
  • shop

JALO公式ブログJALO’s Official blog

JALO2021オンラインカンファレンス、ランチ会・懇親会参加方法


代表理事の髙原真由美です。

いよいよ、明日から開催されます「JALO2021オンラインカンファレンス」ですが、オンラインランチ会と懇親会にご参加の皆さん、参加方法はチェック済みですか?

プログラムはZoomウェビナーで実施しますが(詳細は、こちらのブログ記事をご確認ください)、お昼のランチ会と明後日の夜の懇親会は、別のバーチャルスペースで実施します。会場はこちら!

 

そう、いつものこちらの↓「JALOバーチャルサロン」ではなく、JALOカンファレンス専用スペースとなり、アクセスするURLも異なりますので、ご注意くださいね!

Zoomウェビナーのチャットからアクセス用のURLをご案内しますので、当日ご確認の上、そちらから入室ください。このバーチャルスペースを初めて使う、という方。簡単に使えますのでビビらず、ぜひ下記内容を事前にご確認の上、お気軽に参加くださいね。

1:アクセス環境

まず、PCからの参加の場合はブラウザはGoogleChromeで!スマホやタブレットでも参加可能ですが、対応ブラウザとデバイスはこちらから確認しておくと安心です。スマホ・タブレット向けの操作案内はこちらをどうぞ。

2:入室方法

こちらをご覧ください。名前(協会登録名)の入力だけで、簡単に入室できます。

3:基本的な使い方

こちらをご覧ください。このツールの特徴として、顔出ししなくても声だけで交流できるというところ。そう、アバター(名前が入った丸いアイコン)同士で交流できてしまうんです。もちろんカメラオンしてZoomのようなビデオ通話やミーティングも可能です。

4:ビデオ通話に参加する方法

声だけでも結構楽しめますが、やっぱ顔をみて話したい、という場合はこちらをご覧ください。

5:ぜひ使って!リアクション方法

このツールのユニークなところがアバターによるリアクション!拍手したり、ドラムロールを鳴らしたり、ハイタッチできたりするんです。その方法はこちらをご覧ください!

 

明日のオンラインランチ会の席順は、オンラインくじ引きで決める予定です。なので、誰とどのテーブルになるのかは、直前までわかりません。「知り合いがいないので…」「新人だし…」「LO歴古いけど、協会イベントとかあまり参加してなかったし…」なーんて方も心配ご無用!

各テーブルには、お世話係としてテーブルリーダーが配置されています。バーチャルスペースの使い方から、ランチ会のファシリテートまでどーんとお任せください。(テーブルリーダーの皆様、ご協力本当にありがとうございます!)

明日明後日はオンライン形式ではありますが、よく学び、よく交流し、めいっぱい楽しみましょう!

*******************************

明日朝、イベントページにサインインしていただくと、開始時間に「オンライン会議にご参加ください」というボタンが表示されます。ボタンをクリックするとZoomアプリが起動します。
(チケット購入時と異なるメールアドレスの場合、上記ボタンが表示されません。)

 

イベントに参加するためのZoom参加URLは、メールではなく専用サイトにてご案内しますので、ご注意ください。

サインイン(ログイン)は、イベント開始直前だけではなく、今からでもお試しいただけます。操作等に不安を感じる場合は、事前に一度、お試しいただくことをおすすめします。


Copyright 2008-2022 Japan Association of Life Organizers. All Rights Reserved.
TOPへ