JALO公式ブログJALO’s Official blog
「JALO2021オンラインカンファレンス」参加方法・サインインについて
今週、12月9日(木)10日(金)に開催されます「JALO2021オンラインカンファレンス」の参加方法=サインイン(ログイン)についてご案内させていただきます。
お申し込み受付完了メールの件名は、「JALO 2021オンラインカンファレンス:お申込みありがとうございます」です。
このメールが届かない、という場合はお申し込みは完了していない可能性があります。事務局までお問い合わせください。
なお参加に必須となるサインイン(ログイン)については、以下の手順で行ってください。
1. 専用サイトを開いていただきます。
2. トップページ右上の「ログイン」をクリック
3. チケット購入時のメールアドレスまたはチケット番号を入力し「次へ」をクリック
(メールアドレスに間違いがないか必ずチェックして下さい。メールアドレスの入力ミスがあるとメールが到着しません。)
4. ご入力いただいたメールアドレス宛に「JALO 2021オンラインカンファレンスにサインインしてみませんか?」という件名のメールが届きます。
到着したメールの「イベントにサインインする」をクリックして下さい。
(※一定期間経つと自動的にサインアウトされ、再度サインインが必要となる場合がございますのでご注意ください。)
サインインが完了するとイベントページの右上の「ログイン」が申込者の情報に変わり、丸枠をクリックすると申込者氏名とメールアドレスが表示されます。
イベント当日は、イベントページにサインインしていただくと、開始時間に「オンライン会議にご参加ください」というボタンが表示されます。ボタンをクリックするとZoomアプリが起動します。
(チケット購入時と異なるメールアドレスの場合、上記ボタンが表示されません。)
イベントに参加するためのZoom参加URLは、メールではなく専用サイトにてご案内しますので、ご注意ください。
サインイン(ログイン)は、イベント開始直前だけではなく、今からでもお試しいただけます。操作等に不安を感じる場合は、事前に一度、お試しいただくことをおすすめします。
上記の方法でもサインインできない、という場合は、
ウェブサイトのチャット機能、もしくは(jimukyoku@jalo.jp)までお問い合わせ下さい。
今年もオンライン形式ではありますが、JALOカンファレンスを目一杯、堪能してくださいね!
関連のありそうな記事
-
2022.06.10
-
2022.06.03
-
2022.05.13
-
2022.04.21