日本ライフオーガナイザー協会

日本ライフオーガナイザー協会

  • contact
  • members
  • shop

JALO公式ブログJALO’s Official blog

動画公開【片づけのプロに学ぶ】収納のストレスを減らす鍵は玄関収納にあり!


代表理事 髙原真由美
代表理事 髙原真由美
南海プライウッド公式You Tubeチャンネルにて、昨年12月に続いて第二弾!当協会が監修した大阪ショールームにて今回のテーマは「玄関動線」! 外出・帰宅動線がスムーズになる間取りや収納アイデアを紹介する動画が公開されました。

第二弾の収録は2月末に行われたのですが、動画やこの画像をご覧いただくとおわかりのとおり、私この時期、かなり疲れきった状態だったようで顔がむくみまくっており、笑顔も少なめでお恥ずかしい限り…。

前回以上に私のセリフの棒読み感が拭えませんが、内容自体はお役立ち情報満載と自負していますので、ぜひご視聴ください!ご一緒させていただいている画像の彼女は、南海プライウッドの社員の入江さん。二回目の収録ということでお互いかなり息があってきたような。

彼女は南海プライウッド公式インスタの発信も担当するメンバーの一人とのことで、この日も撮影の合間にインスタ用の画像をいろいろゲットされていました。ほんと、いい仕事してます!インスタフォローもぜひ♪

入江さんだけではなく、なんと収録スタッフも全員南海プライウッドの社員さんで構成されています。皆さん、本社所在地である香川県から出張されての業務です。動画制作専門業者なのか?的な仕事をされる精鋭メンバーたち。

動画の私とは異なり、終始笑いがたえない楽しい現場でして、私自身も爆笑しまくっていますね。ちなみにこれらの画像はすべて、大阪ショールームライフオーガナイザー常駐スタッフチーフであり、当協会認定講師(MLO)でもある田宮絵理さんが撮影してくれました。タミー、差し入れもありがとう!

なかなか発信できていませんが、名古屋・大阪・東京の3拠点にてショールームにはライフオーガナイザースタッフが常駐しておりショールームアテンドを中心に、片づけ収納のストレスを軽減させる家づくりのサポートを行っています。これについてはあらためて、ご紹介しますね。

第一弾動画を観ていない、という方はまずはこちらからご覧いただくことをおすすめします。

第三弾・四弾まではシリーズとして続きそうです。ぜひチャンネル登録と動画への「いいね」評価、どうぞよろしくお願いします♪
代表理事 髙原真由美
代表理事 髙原真由美

タグ

Copyright 2008-2024 Japan Association of Life Organizers. All Rights Reserved.
TOPへ