日本ライフオーガナイザー協会

日本ライフオーガナイザー協会

  • contact
  • members
  • shop

JALO公式ブログJALO’s Official blog

2023.02.28

【受講者の声】オンライン版ライフオーガナイザー1級資格認定講座


代表理事 髙原真由美
代表理事 髙原真由美
2022年11月に開講したライフオーガナイザー1級資格認定講座オンライン受講者アンケートから、受講動機と感想をご紹介します。

※公開の許可をいただいた方のみ紹介しています。内容は変更せず、読みやすいよう一部表記を統一、受信の順に掲載しています。)

K.T 様

■動機:仕事の拡大。

■感想:興味があることなのにとても難しく感じて、受講したことを少しだけ後悔した時期がありましたが、とこ先生の素晴らしいフォローのおかげで楽しく勉強が出来ました。それぞれの課題もとても楽しかったです。

K.M

■動機:思考の整理、メンタルの勉強に興味があったことと、当社の事業に幅が広がると思ったからです。

■感想:思考の整理については、まだまだ深いところまで勉強をしたいと思った点と、ライフオーガナイザーとして独立した際のフォローが、講座内で勉強できる点はとても良いと思いました。

E.T

■動機:もともとマインドセットやメンタルサポートに興味があり、ライフオーガナイザーの”思考の整理から始める”というところに惹かれて受講を考えるようになりました。
その後、デザインを仕事にしたことで、情報整理の大切さを実感し、思考の整理をすることでデザインにも活かせるのではと思い、このタイミングで受講することを決めました。

■感想:正直に申し上げますと、課題が思っていたよりも多くて、私にとっては本業との両立がかなり大変でした。しかし、課題に取り組んだことで習慣化したいと思うきっかけにもなり、価値観がよりハッキリしましたし、本業もさらに楽しく取り組めるようになりました。
さらに、お片づけについてだけではなく、お仕事を始められるイロハを教えていただけるので、すぐに開業したい方にはとっても充実した講座だと思いました。

S.N

■動機:2級認定講座が楽しかったので、もう少し詳しく学びたかった

■感想:楽しく受講できた。マーケティングの学習ができたことは、起業についての学習と同じくらい有意義だった。

深田 夕美

■動機:数年で40代に差し掛かる年代となり、今後の人生で好きなこと得意なことを仕事にしていきたいという思いがあったこと。思考の整理から始めるライフオーガナイザーに興味があった。

■感想:空間のオーガナイズ課題はとても大変でしたが、課題を通して実践できたのが良かった。
またLOPを通して読書の習慣とストレッチの習慣が身についた。

S.K

■動機:ライフオーガナイザーとして働きたかったから。思考から整えていく方法がとても良いと思いました。

■感想:実際にLOとして活動できるような内容になっていて良かったです。実務経験を積めるような内容もあればよかったです。(全てオンラインだったため)
課題は思っていたよりかなりハードでした。事前にボリューム感と所要時間が記載してあると親切だなと感じました。同期の仲間とのオンライン上での繋がりが薄く(余裕も無かった為)少し寂しかったです。もう少し繋がりがあったら励みになったと思います。(オンラインだったので尚更かもです)

2009年6月に開講以来、資格取得者3,100名を突破した、コンサルティング型片づけ収納のプロを育成するライフオーガナイザー1級資格認定講座は、オンライン形式だけではなく、もちろん会場開催の対面講座も継続して開催しています。

1級資格認定講座の受講には、ライフオーガナイザー2級資格が必須となります。2級講座も対面とオンラインの2つの受光形式からお選びいただけます。オンライン形式の場合、2回にわけて開催されていることが多いため、受けたい1級資格認定講座の開講日にあわせ、計画的に受講いただくことをおすすめします。


タグ

Copyright 2008-2024 Japan Association of Life Organizers. All Rights Reserved.
TOPへ