日本ライフオーガナイザー協会

日本ライフオーガナイザー協会

  • contact
  • members
  • shop

JALO公式ブログJALO’s Official blog

2022.12.24

【受講者の声】会場開催対面版ライフオーガナイザー1級資格認定講座


代表理事 髙原真由美
代表理事 髙原真由美
2022年9月に開講したライフオーガナイザー1級資格認定講座の受講者アンケートから、受講動機と感想をご紹介します。

※公開の許可をいただいた方のみ紹介しています。内容は変更せず、読みやすいよう一部表記は統一し掲載しています。)

N.I 様

■動機:今後、ライフオーガナイザーとして起業を考えているため。

■感想:内容が濃く、ついていくのに必死でしたが、とても楽しかったです

M.B

■動機:思春期の娘が自宅の片づけを通じて落ち着いていく様子を目の当たりにして、まずは家全体を家族にとって落ち着く場にしたい、ゆくゆくは子を持つ共働き世帯で、日々綱渡りの気分で生活している女性をサポートしたいと思い、受講しようと思いました。

■感想:課題を含めて、自分や、日々の暮らしを整えていく感覚でした。行動を変える貴重な機会でした。ありがとうございます。

M.S

■動機:リフォーム会社の役員として経理や事務をしているが、自分も営業社員とは違う形で住まいに対して役に立つことをしたいと思ったから。

■感想:難しく感じることは多々あったが、ちゃんと吸収出来れば、本当に人生全体を通して役に立つ内容だったと思う。

M.M

■動機:現在の仕事をする中で、どうしたらお客様のお困りごとを解消し、助けてあげられるか、どんなサポート方法があるのかわからずにいました。そんな時にLOを知り2級を受けてみて、これがやりたいことだと確信し、学びたいと思ったからです。

■感想:知識・考え方だけでなく、コンサルティングや現場作業の流れ、開業にあたってなど、まさに自分がいま知りたいことが学べ、とても充実した時間でした。そしてライフオーガナイザーとして仕事をしたいと強く思いました。でももし職業としなかったとしても、自分のこれからの暮らしや人生が豊かになる学びです。1級認定講座を受けて良かったと思っています。

T.M

■動機:思考の整理に触発され2級を受講し、もっと深く知りたいと思ったからです。

■感想:課題のボリュームに驚きました。が、苦しみながらも久しぶりに成果品を作る楽しみを思い出しました。また、自分がどうしたいのか、じっくり考える機会になり、有意義でした

遠方の方や多忙な方はオンライン形式のほうがおすすめですが、受講者同士のつながりが深まりやすく、「同期仲間」ができやすいのは会場開催講座です。ぜひ、会場開催の1級資格認定講座、お申し込みをお待ちしています。ライフオーガナイザー1級資格認定講座会場開催講座の詳細はこちらから
代表理事 髙原真由美
代表理事 髙原真由美

タグ

Copyright 2008-2024 Japan Association of Life Organizers. All Rights Reserved.
TOPへ