日本ライフオーガナイザー協会

日本ライフオーガナイザー協会

  • contact
  • members
  • shop

JALO公式ブログJALO’s Official blog

2022.08.10

【受講者の声】会場開催対面版ライフオーガナイザー1級資格認定講座


代表理事 髙原真由美
代表理事 髙原真由美
2022年3月〜5月に開講したライフオーガナイザー1級資格認定講座の受講者アンケートから、受講動機と感想をご紹介します。

※公開の許可をいただいた方のみ紹介しています。内容は変更せず、読みやすいよう一部表記は統一し掲載しています。)

A.F 様

■動機:空間作りを通して周りの人の生活を豊かにするお手伝いがしたいと思い、プロの基礎を学べる1級講座を受講しました。その人に合わせた心地よい空間作りを行いたいと思っているのですが、「思考の整理から始める」「その人その人に合わせたコンサルティング型」という点に魅力を感じ、申し込みました。

■感想:講座は3回だけでしたが課題もあり、非常に密度が濃い内容でした。図面を描いたり、ヒアリング内容から課題を見つけるといったものだけではなく、LOP(ライフオーガナイズプランナー)の課題があることで習慣化についてや自分自身の今後のありたい姿を考えることができ、自分自身と向き合う3か月間だったと感じています。

K.A

■動機:2級講座を受講したところ、自身のスキルとするために、もっと深淵を学びたいと思ったから。

■感想:実際のライフオーガナイザーの動き方、働き方がわかったこと、また自分自身の思考の整理ができたことが大変大きな収穫となりました。

M.S

■動機:万人に対してではなく、人それぞれにあった整理収納というところと思考の整理に興味がわき、深く知りたいと思ったため。

■感想:いろいろな面で思考の整理の考え方が役に立っています。

R. H様

■動機:私自身片付けが苦手なため、自身のQOL向上のため学びを深めたいと考えたため。
また将来的には同様に思考整理が苦手な方のサポート活動をなんらかの形で行いたいと思っていたので、ライフオーガナイザーの資格は選択肢の1つになると考えました。

■感想:頭で考えるのと実際行うのとでは全く異なりました。
本来受講期間に自分自身の実践をすることが求められていたが、なかなか時間が取れませんでした。

遠方の方や多忙な方はオンライン形式のほうがおすすめですが、受講者同士のつながりが深まりやすく、「同期仲間」ができやすいのは会場開催講座です。ぜひ、会場開催の1級資格認定講座、お申し込みをお待ちしています。ライフオーガナイザー1級資格認定講座会場開催講座の詳細はこちらから
代表理事 髙原真由美
代表理事 髙原真由美

タグ

Copyright 2008-2024 Japan Association of Life Organizers. All Rights Reserved.
TOPへ