日本ライフオーガナイザー協会

日本ライフオーガナイザー協会

  • contact
  • members
  • shop

JALO公式ブログJALO’s Official blog

リアタイしないと損!世界片づけの日(WOD)制定記念5月20日(金)15:00からYou Tube生配信


代表理事 髙原真由美
代表理事 髙原真由美
明後日5月20日(金)15:00〜16:30、You Tube生配信ぜひご視聴ください!ワールドオーガナイジングデー(世界片づけの日)制定を祝した無料オンラインイベントです。

 

当日のURLはこちらです。WorldOrganizingDayYou Tube生配信(無料)ついでにチャンネル登録もぜひ!

ワールドオーガナイジングデー(世界片づけの日)って?という方は下記をご覧ください。

この記念日を制定した片づけのプロの協会の国際連盟の定例ミーティングが、日本時間の昨夜22時から行われ、各国のワールドオーガナイジングデー(世界片づけの日)のプロモーションやイベントに関する情報交換がなされました。

世界10カ国11団体でのミーティングなので、それぞれ時差はハンパなく、日本の場合今回はサマータイムで22時からでしたが、通常は23時スタート。2時間のミーティングなので、なかなかの深夜ミーティングとなります。ということで、私も自宅から毎回部屋着参加です。

ミーティングでは、日本でのこのイベントのことも報告させていただきました。各国のメンバーからすごく興味を持っていただき、質問多数!片づけ整理収納の仕事はこのようにグローバルで、日本以外の国ではかなり職業として確立していますが、このような業界団体としてのイベントは他にはなかったようです。

そうそう加盟国ですが、新たにフィンランドも加入予定でで、まもなく世界11カ国12団体になりそうです。

 

さて、明後日のYou Tube生配信イベントですが、10名のトッププロが愛用する収納アイテムの紹介も貴重なのですが、後半の片づけ整理収納に関する意識調査結果をもとに繰り広げられる、スタジオ出演のメンバーによるトークセッションは必見でしょう。

全部で8項目の調査結果をご紹介し、具体的には下記のお悩み上位2項目に対して、その解決法やそれぞれの意見のディスカッションとなる予定です。

生配信ならではの、ヤラセなしのトークは個々の意見が透けて見えるはずですよ。リアルイベントの良さは収録と違って編集できませんから、そこが大きな違いです。私も注意しないと!(笑)

海外ではこの仕事、かなり職業として確立していっているため、日本も早く追いつきたい!と焦るほどです。私の個人的な意見です。

ただいずれにせよ、このメンバーでの無料イベントは多分今後、ないと思います。ぜひリアタイしてくださいね!

代表理事 髙原真由美
代表理事 髙原真由美


Copyright 2008-2022 Japan Association of Life Organizers. All Rights Reserved.
TOPへ