ライフオーガナイザー
紹介Member Introduction
岡山県 現場作業講師業
安藤 雅子(アンドウ マサコ/Masako Ando)
中四国チャプター 代表
屋号/社名 | My Small Step |
---|---|
地域 | 岡山県岡山市中区 |
サービスエリア | 対面:岡山県 オンライン:全国 |
Webサイト | https://my-smallstep.com/organize/ |
ブログ | https://my-smallstep.com/organize/blog/ |
SNS |
Facebook
Instagram
LINE
YouTube
|
請負賠償責任保険 | 加入済み |
年代 | 40代 |
-
所有する資格
オフィスオーガナイザー
-
その他の資格など
第一種中学校高等学校家庭科教員免許
キッズ作文トレーナー
プロフィール
小売店のネットショップ新規立ち上げや飲食店の新規オープン時の業務マニュアル作成など、スタートアップに関わる仕事を経験。事務、広報、営業など運営全般に携わり、包括的な仕組みづくりを行う。2016年ライフオーガナイザー、2017年オフィスオーガナイザーを取得。個人事業主から企業まで、『効率化』と『生産性向上』につながる働く環境整備のための研修実施や現場サポートなど実績を積む。事業内容や事業規模に合わせた柔軟なサポートに定評がある。
ライフオーガナイザーになったきっかけと現在の活動について
私の実家は会社を経営しています。父が社長、母が経理などの事務全般という一般的な自営の零細企業です。日々の生活の中には常に仕事とプライベートが混ざり合った環境で奮闘する両親の姿を見てきました。私がライフオーガナイズという考え方を始めて知った時、特に頑張りすぎて長年心身を病み闘病した母に伝えたかった!と強く思いました。「働く」と「暮らす」環境が整うことで、日々の行動がもっと楽に、もっと効率的になり、自分の時間を増やしもっと人生を楽しめるという事を母と同じように頑張る働く人たちへ伝えていきたい、そんな思いでLOになりました。
現在は創業したての個人事業主の方から、企業内の研修まで幅広くサポートさせていただいております。特にデジタルデータや書類などの情報整理、動線を考えたオフィスのレイアウト、バックヤードなどの資材管理サポートに評価をいただいております。様々な事業・働き方に合わせた柔軟で無理のない仕組みづくりを心がけています。
サービス内容
【空間の整理収納サポート】
基本プラン 33,000円(税込)
※6畳+半畳の収納スペースを基準としてお見積りいたします。
※プラン作成、作業5時間を含みます。
【パソコン・スマートフォンの整理サポート】
2時間 8,800円(税込)
※オンラインサポート可能
【定期作業コース】
3ヶ月24,200円(税込)~(毎月1回2時間)
半年・1年コースもございます。